人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コンボドライブが不良のPanasonic CF-Y2CW4AXRがあります。これをリカバリーしたいと思っていますが、DVDが読み取り不良のためできません。保障期間は過ぎており、コンボドライブを修理すると高くつきそうです。リカバリーDVDは手元にあります。
現在は、必要があれば壊れたデスクトップから取り出した別のコンボドライブをIDE-USB変換のアダプタを使ってCD-ROMやDVDの読み取りをしています。
BIOSのBOOTの部分を設定しても起動しないところをみると、どうやらこのドライブからはBOOT不可のようです。
いくつか方法はあるとは思うのですが、なるべく安くリカバリーしたいと思っています。方法と金額を教えてください。

●質問者: touroku
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:BIOS CD-ROM Cf DVD IDE
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●47ポイント

http://d.hatena.ne.jp/SEEDSONW/20060902/1157175399

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214404...

外付けDVDDがないと難しいかもしれませんね。

USB接続先を指定してあげればいけると思います。

このためだけに,USBDVDDをオークション等で安くゲットするのが一番かと。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

2つ目のリンクに「Let'sNoteによっては、外付けCD-ROM装置から起動ができない場合がありますので、・・」とあります。

もしCF-Y2でのブート実績のあるDVDDがあれば教えていただければと思います。


2 ● KUROX
●23ポイント

取扱説明書で調べて欲しいのですが、

HDDのリカバリー領域が確保してあって、HDDからリカバリーできる可能性があります。

#私が調べる限りでは、あります。Windowsからは見えません。

あとは説明書を見てください。

多分ですが、

「電源投入直後に特定のキーの組合せでリカバリー機能を

呼び出すことによって、リカバリー領域からリカバリーシステムが起動する」

ような感じになっています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。しかしLets Note でもCF-Y2のシリーズは

HDDにリカバリー領域はないようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ