人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

表計算「エクセル」についての質問です。
操作をしていて、動きが非常に遅くなりました。同じファイルを別のパソコンで操作すると普通に動くので、このパソコンのみの問題のようです。この動作が遅いのを以前のように戻すその解消法(解決法)を探しています。常識で考えれば再インストールやデフラグ修復でしょうが、それ以外になにか道はあるのかも含めて、よろしくお願いします!


●質問者: eiuo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:インストール エクセル デフラグ パソコン ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● りくっち
●29ポイント ベストアンサー

Officeアプリケーションの自動修復

私はEXCELなどで不具合があったときは、ひとまず「アプリケーションの自動修復」をしてみることにしています。

EXCELの場合は「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をクリックします。

↑のサイトにもあるようにインストールCDを要求されることがあるので、

手元に準備しておくと便利です。

(必要のないこともあります)


それでもダメだった時はオフィスのアップデータファイルをさがしにいってみます。

Microsoft Update

↑のサイトでチェックをしてみて、必要なファイルが出てきたらインストールします。


それでもだめだったら再インストールをしています。



以上ご参考まで。

◎質問者からの返答

ありがとうございます! トライしてみます。


2 ● SALINGER
●29ポイント

他のソフト(アンチウイルス等)バックグラウンドで動くソフトが増えて、メモリ不足などで遅くなったりすることがあります。

その場合、自動実行されるソフトを整理するか、メモリを増設することで物理的に解決できる場合もあります。


Excelのシートの数が多いブックだと、処理が重くなり、自動保存を設定しているとときどき固まったようになることがあります。

自動保存をはずすには、メニュー→ツール→オプション→自動保存で設定できます。


また、シートの関数の再計算をオフにして再計算をするときだけF9を押すようにすれば、複雑な関数が組み込まれているときは処理が軽くなります。

再計算をはずすには、メニュー→ツール→オプション→計算方法を手動にします。


更に、ブックに無駄なデータがあるとサイズが大きくなるので重くなります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900423

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こちらも試してみます。


3 ● inthegroove
●16ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1202431637

URLはダミーです。

PC自体の能力不足だとは思いますが、それならばメモリ増設などが早そうです。

とりあえずでよければ、自動計算をやめれば早くなると思います。

ツール → オプション → 計算方法 → 手動

でOKです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● KairuaAruika
●16ポイント

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%ba%ba%e5%8a%9b%...

アドレスはダミーです。

WindowsUpdate内の,OfficeUpdateをしてみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ