人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac OS X Leopard で下記項目を解決できるプロキシサーバを教えていただけないでしょうか?
(解決できるならプロキシサーバでなくてもよいですが…)

解決したい事

・MacOSの設定でネットワーク環境を複数作成し、作業場所に応じて切り替えて使用しています。
ネットワーク関係の切り替えについては、この切り替えだけですべてを終わらせたい。

・Firefoxのプロキシ設定を毎回変更したくない。
pacファイルで isResolvable("プロキシサーバ名") を使用して接続できるところを
使用するというのも、客先ドメインのプロキシサーバがあるのでダメ。

・VMwareやParallelsの仮想マシンからインターネットへのアクセスの際に
毎回作業場所に応じたプロキシサーバを設定したくない。

今のところ、ネットワーク環境の設定に対応したプロキシサーバを立てれば問題解決だと思っています。
が、ネットワーク環境のプロキシサーバを見てってのがネックですし、仕事で使用しているため、
やってみたけどダメだった、環境がおかしくなりました、って事態は避けたいのです。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

●質問者: imai164
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:firefox Leopard Mac OS X MacOS Parallels
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● masahikokimoto

firefoxにswitch proxyのaddonを追加するというのでは駄目なのでしょうか。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/125

メニューから選択するという1手間はありますが。

◎質問者からの返答

質問の書き方がまずかったようです申し訳ありませんが質問をキャンセルします


2 ● ffmpeg

>環境設定>ネットワーク>各設定>プロキシ

で、どこも同じプロキシを指定しておけばいいのではないですか?

◎質問者からの返答

質問の書き方がまずかったようです申し訳ありませんが質問をキャンセルします

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ