人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

グーグルアドセンスにログインしようとしたら、
いつもと異なり、

「AdSense のログイン情報を Google アカウントに更新」

という表示がされて、

「アカウントの種類を選択 > 新しいログイン情報を選択 > 確認 > ログイン情報を更新しました。」

というように進む必要があるみたいなのですが、

これって何でしょうか?どういう意味があるのですか?

●質問者: mi313
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:AdSense Google アカウント アドセンス グーグル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● samasuya
●35ポイント

久しぶりにログインされたのでしょうか?

以前、GoogleのアカウントとGoogle Adsenseのアカウントを統合する前には

そういう画面になったように思います。

Googleアカウントのログイン画面からログインして、AdSenseを利用されるようにして

「ログイン情報を記憶する」にチェックを入れておくと、AdSenseのログイン画面に

アクセスすれば自動でログインできるようになると思います。

Googleが、GoogleアカウントとGoogle AdSenseのアカウントを統一したいんだと思います。

https://www.google.com/accounts/Login

◎質問者からの返答

いえ、数日ごとにはログインしています。

Adsenseのことだけに、何かあったのかと少し不安になりました。

「アカウントの統合」ですか。利便性を高めるということですね。なるほどですね。

他にもご意見のある方がいましたら、どうぞご回答ください。


2 ● akhrnet
●35ポイント

先日,私も同じ画面がでました。

私の場合,Gmail のアカウント(メールアドレス)と,

アドセンスのアカウント(メールアドレス)は違うものを使っていました。

この更新作業を行うと,

アカウントを Google アカウントに統一できます。

(私の場合,アドセンスのログインと Gmail のログインが同じアカウントになったため,便利になりました。)

◎質問者からの返答

経験者のご意見、とても参考になります。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ