人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NHK、フザケルな!文の途中に於ける、「体言止め」を多用スルナ!!!
「相撲部屋で若手力士が死亡した件(・・・)、」
どうもオマエラは「て に を は」や、コノ例で言うと、「した件で」「した問題で」の「で」という言葉をマトモに付けて喋るコトがダサい、ウザいとでも思っているんじゃナイか!?コノ、文の途中に於ける体言止めというのは、タマに使うから、切れ味を感じて効果的ナンダヨ。ソレを5秒毎、10秒毎に連発シヤガル!聴かされている方の立場にナッテミロ、このオオバカヤロー!!!一番ヒドい例が福岡放送局の山田重光と全国放送 土日の朝のニュースの真下貴!!!コレが他のアナウンサー・ニュースの原稿書きに伝染しようとしているから事態は深刻だ。
最近 若手の男性アナウンサーが中継で使うのに多いのが、「でネ」。何かと言うと「?でネ」「?でネ」を連発する。オレ(全国の試聴者)はテメェーのダチじゃネーンダ!!!馴れ馴れしく「デネ」って言うナ!!!
そして寒気サエ覚える日本語崩壊の象徴が、受け身形が喋れナイ!「来年の春まで、関東方面に向けて出荷されます。」と書くべき、言うべき原稿が「出荷します」と全て自動詞になってシマウ。世も末ヨ!

●質問者: xenobia
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:NHK いるか アナウンサー タマ ダサい
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1] ニュース原稿は、すべて「体言止め」の走り書きだ。 adlib

アナウンサーは、勝手に「オヒレ」を付けているだけだ。

それより、xenobia くんの「、 」(読点の直後に半角スペース)は、

エディタにコピペすると、化けるので、正しく「フツーに」打とう。


[2]>1 そのオヒレの付け方が、大問題ナンダ!!!!!! xenobia

一人一人のアナウンサーの資質で聞くに堪えないモノになる!!!

勝手にエディタにコピペしておいて、文句言うなヨ。


[3]>2 >゚))))彡 doriaso

何も思い浮かばないので、せめて尾ひれを、、、


[4]>3 >゚))))彡 Tone

いわしの気持ちになって考えます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ