人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCとは別に使用してたメインスピーカーが、いかれたので、それをジャックからはずして、新しいスピーカーをたのんだのですが、夜中などに使用してた、USB付けのヘッドホンが音がでなくなりました・・;;
USBをちがうとこにつけても変化なし。。
再起動もしてもだめです、前はUSBにつけたら、かってにヘッドホン仕様の音量つまみとかにもなったのに、今はそれすら反応でせず、メインの横長の音量つまみになります。
どなたか、助けてください<m(__)m>

●質問者: hitomi05
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:つまみ ジャック スピーカー ヘッドホン メイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yayakou
●60ポイント

状況がよく分かりません。新旧スピーカやUSBヘッドホンの接続方法などがイマイチよく分かりませんが、PCスピーカはPCの SOUND OUT 端子に、USBヘッドホン(オーディオテクニカ製?)はUSB端子にとそれぞれ直接つないでいたモノと考えて良いでしょうか。(「ヘッドホン仕様の音量つまみになる」というのもよく分かりません…)

また、旧スピーカが使用できていた時期に、USBヘッドホン購入後、USB端子に刺しただけで音が正常に出ていたと言うことでOKでしょうか。(もちろんスピーカも)

上記で状況が合っており、かつ OS が Windows XP,Vista であれば、以下の方法を試してみてください。もし状況が合っていない場合は、詳細な接続方法、OSやヘッドホンのメーカ名・商品名などをお知らせくだされば、ただしく解決方法をお教えすることが出来るかも知れません。

(下記に書いてあることの意味が分からない場合は、実施される前に再質問おねがいします。)


1.USBヘッドホンを接続した状態でデバイスマネージャを開きます。コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ。

2. 「サウンド、ビデオ、およびゲーム…」のツリーを開き、USBヘッドホンの項目があればそれをダブルクリックしてプロパティを確認します。機器名称をかならず確認し、間違いがなければ「ドライバ」タブから「削除(U)」をクリックします。

確認メッセージなどが表示されると思いますが、再度機器名称を確認してOKしてください。

3.次にUSBヘッドホンをUSB端子から抜き、その状態で Windows を再起動してみてください。これで(ほぼ)USBヘッドホン購入の前の状態になるはずです。

4.OS の起動完了後、USBヘッドホンを接続します。すると、USBヘッドホンそのものの故障でない限り自動的にUSBヘッドホンのインストールが行われるはずです。


とりあえず試してみるというレベルで申し訳ありません。

◎質問者からの返答

どうやら、サウンドボードに何かしら、スピーカーを付けないと、USB接続したヘッドホンも作用しないことが解りました。

どうして、こんな設定なってるのやら;;

でも、大変参考になる回答でした!

デバイスは正常だったので・・OKかなぁ・・とか自己分析してました^^;

でも、何かしらに役立つ情報ありがとうございます!

1件しか回答なかったので、POINT全てさしあげて、終了しますね^^

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ