人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたの考える本当の豊かさを教えてください。時間の使い方、人間関係、健康について、ライフスタイル・・・これができたらいいな?という叶いそうもないことでもOKです!3つ以上あげてください。それでは皆さんよろしくお願いいたします(*^_^*)


●質問者: the_lion_king
●カテゴリ:生活
✍キーワード:あなた ライフスタイル 人間関係 健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● u2uni
●15ポイント

1.愛でる対象があり

2.自らが愛でられる対象であり

3.今日一日を食うに困らない

ってところかなぁ。

◎質問者からの返答

なるほどー。3.妙に納得です。ありがとうございます(*^_^*)


2 ● kyohei4649
●15ポイント

1.日の当たる庭でコーヒーを読みながら本が読める(自分の趣味が最優先できる環境が欲しいという事です)

2.好きなときに起きて、好きなときに寝れる(時間に束縛されない)

3.なるべく人に干渉されない(全ての決定権が自分にある)

豊かさとは余裕の表れではないでしょうか?

私はそう思います。

◎質問者からの返答

ふむふむ。わりと1人で好きなことに没頭している時がいちばん幸せなんですね。(違ったらゴメンナサイ)わかります。ありがとうございます(*^_^*)


3 ● jane
●14ポイント

1.衣食住に困らない。

2.愛し、愛される人(存在)がいる。

3.自分ひとりで過ごす時間がある。


・・・ですかね? みっつ、ってムズカシイ!(笑)

◎質問者からの返答

ありがとうございます(*^_^*) 3つ以上でもよかったですよ!愛し愛される人がいて、自分ひとりで過ごす時間もちゃんとあったらいいですね。


4 ● dankichik
●14ポイント

3つにしぼるとけっこう価値観が露骨にあらわれるものですね。人それぞれ、だと思います。

◎質問者からの返答

衣食住が満たされたとして、次にやはり文化的な生活を送りたいですよね。衣食住満たされてなくても文化は貪りたいですよね。ありがとうございます(*^_^*)


5 ● honzuki
●14ポイント
  1. 一生懸命勉強した後の休息や、血吐きそうになるぐらいまで走った後飲む水
  2. 一日12時間睡眠ができる
  3. 自分が誰か一人でも愛している

というのが僕の「豊かさ」です。

というか、「豊かさ」を感じられると言った方が良いでしょうか。


1.にちょっと補足ですが、やっぱりただ休んだり水飲んでも別にどうとも感じないんです。

でも、一生懸命辛いことをした後は、そういうものの存在がすごくありがたくて、「あぁ、豊かさってこういうことなのかなぁ」って思います。自分は陸上部なんですが、走った後は一杯の水がとてつもなく美味しいです。

豊かさとは相対的なものなのかもしれないですね。

◎質問者からの返答

おー・・・!なるほどぉ。豊かさとは、相対的。確かにそうだ。ありがとうございます(*^_^*)


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ