人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

名刺入れに関する、こだわりやエピソードを教えて下さい。
購入する際、参考にさせていただきたく思います。

100円ショップで売られているものから高級ブランド品まであります。
(中にはクリアケースで代用している方もおられるでしょうか)
けちったものは容易に分かってしまう、この形や色や素材が便利だ、
他人のこんな名刺入れがおしゃれに見えた、高級品にこだわるのは不要、など
ぜひ宜しくお願い致します。

●質問者: pkb_wn
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:100円ショップ クリア ブランド 名刺
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● psycho24
●23ポイント

自分が購入するときには

…というような商品を求めてます

だいたいメタル系のつや消しのモノになってしまいますね…

◎質問者からの返答

有難う御座います。

私の中で、名刺入れは皮製のようなやらわかい素材のイメージでしたが、

メタル系のものもありかもしれませんね。


2 ● nkanai
●23ポイント

二つ折りで、両側にポケットがついているタイプが使いやすいですね。

片方のポケットに自分の名詞を、もう片方に受け取った名詞を入れています。

ちなみに、貰い物のヴィトンの名刺入れ使ってますが、

ここまで高いものでなくても、それなりに高級そうに見えるものを使った方が

いいと思います。

名刺交換の時に見えてしまうものですから。

◎質問者からの返答

有難う御座います。

2つ折りであれば、こぼれてしまうことも防げますね。

ポケットが2つあると

些細なことかもしれませんが、仕分け上手な感じがしますし

逆に混ざってしまった中から自分の名刺を探し出す姿を見られて

野暮ったさやものぐさな印象を受けられてしまうことを防げますね。

あからさまに安く見える、派手な着色のプラスチック品などは避けようと思います。


3 ● sougetsu
●34ポイント

サラリーマン歴20年間で、名刺入れは1度しか買い換えていないです。就職時に買った革製のやつは、十数年使い続けました。

ジャケットの内ポケットに入れっぱなしで、いいとこ、机の上にたまに出す程度ですから、なかなか痛まない。十数年使って、角に味が出た程度。営業マンで週に何百枚も消費するヒトは、別かもしれませんが。

革製の名刺入れなら、財布や小銭入れと同じメーカーの同じ色で統一するのもいいかも。

だからなんだってことはないですけど。ただの自己満足。

仕事向けには、ブランドだろうが、老舗革メーカーだろうが、関係ないかも。

仕事で、名刺交換したときに、相手がどんな名刺入れつかっていたか、なんて覚えてないので。名刺入れよりも、いい仕事してくれれば、それでいいです。


お薦めの一品。大人。

http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07067&item=wcs...

開いたときに、ドキっとする一品。

http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07067&item=wcs...

◎質問者からの返答

どうも有り難う御座います。

名刺入れへのこだわりよりもいい仕事をすることにこだわるべきは、おっしゃる通りだと思います。

お薦めの品は、外側と内側で色合いが異なっていて、確かにこれは相手の目を引きますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ