人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

mi(http://mimikaki.net/)というMac用エディターをインストールして使ってみたのですが、拡張子を.txtに(普通のWinで開けるように)する方法がわかりません。。。

かんたんなアレで済みませんが、どなたか教えてください!!




●質問者: tatami575
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:MAC Mi txt WIN インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● macos-x
●35ポイント

Macの場合はWinの場合と違って拡張子は必須ではありません。

miで保存するときにファイル名を ファイル名.txt としておけば良いです。


Winで開くこともある場合は改行コードを CR(Mac) → CR+LF(Win) にしておいたほうが

無難です。


全てのテキストファイルをmiで開くように変更する場合はテキスト(*.txt)ファイルを

どれか一つ選択して command(リンゴマークのキー) + i で情報を開く。

"このアプリケーションで開く" でmiを選択。

"類似したすべての書類を..." ボタンを押すことで全てのtxtファイルがmiで開くように

なります。

◎質問者からの返答

そういうことだったんですね!!

ありがとうございました!!


2 ● ffmpeg
●35ポイント

miの環境設定で、新規ファイルの拡張子をどうするかは指定できると思いますが。

いずれにせよ、macでは拡張子があっても表示されないFinderの設定になっています。

Finderの設定で、拡張子を表示させるようにしてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ