人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仮想専用サーバ(vps)のレンタルされている方で3つ質問したいです

1.仮想専用サーバ(vps)のレンタルされている方で初期費用があるとすると初期費用は初回だけですか?

例えば1年契約すると初期費用+月額費用で2年目以降もまた初期費用+月額費用ですか?それとも2年目以降は月額費用だけですか?

2.また借りたい仮想専用サーバはコントロールパネルがPLESKでOSがCENT OSなのですがPLESKはPHPのバージョンが4.3なので今ショップのスクリプトがあってそれはPHP5なのでバージョンアップしたいのでPLESKからバージョンアップすると相性が良くないらしくCENT OSからPHPのバージョンアップできますか?

3.仮想専用サーバの使い易さとかはどんなものですか?

(レンタルサーバ会社に質問をしましても返信が遅いので聞いております)

●質問者: daina400
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS PHP Plesk VPS コントロール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pismo
●100ポイント ベストアンサー

チョット使っていないので判らない部分は省略して...


1.僕が使っているVPSは初期費用は1回ポッキリでした。基本的には、初期費用って言うくらいですから1回ポッキリでしょう。


2.PLESKなるものは使っていないので判りませんが、PHP4とPHP5では大幅に変更になっているそうです。yumでバージョンアップは出来ますが、他にPHP4を使ったものがない事の確認が必要だと思います。


3.Linuxの基本的な知識と、自己解決の能力(自分でググって解決するとか)があれば、非常に使いやすいです。何と言っても、root権限を利用できる事は使いやすさに大きく影響しますので。もう、他のレンタルサーバー(共用サーバー)へは戻れません。


ちなみに利用しているのはNTTPCコミュニケーションズのWebArena SuiteProです。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます

後でポイントします

まだまだ他の方も回答よろしくお願い致します

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ