人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

〔バッハ、キース、ピアソラ〕を聞くのに最適な密閉型ヘッドフォンを教えてください。

現在ゼンハイザーHD590を使っているのですが、高音域での抜けがそれほど良くなく、音が籠る・くぐもる感じがして長時間聴いていると耳が疲れます。また、つくりが小振りなのか旧式な日本人体型(頭がでかい)の私がかけると卵形の耳パッドに頭を「ぎゅーむー」っと締め付けられます。

ツレアイに貰ったものなのですが、彼が聞くのはロック、ポップ、ヒップホップ。私が聞くのはジャズ、クラシック>タンゴ>エレクトロ。
用途が噛み合いません。

気のせいかもしれませんが「出せる(得意な)音域はしっかりがっつり強調します」なノリの音の出し方をするヘッドフォンで、そのせいか逆に空間 の広がり(深み?)が感じられず、全体で見るとなんだか「のっぺり」してしまっています。クリスプなのはいいのですが。。。ロックなどを聴くにはこのキャラが活きてくるのでしょうが、室内楽を聴くにはちょっとつらいです。

以上を踏まえた上で、下のコメント欄に記載した条件に合致するヘッドフォンを教えて下さい。面倒臭い質問ですが、何卒宜しくお願いいたします。

●質問者: shimarakkyo
●カテゴリ:書籍・音楽・映画 家電・AV機器
✍キーワード:HD けが なのは エレクトロ キャラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nreise
●60ポイント

バッハ、キース・・・平均律??などと邪推しながらの回答です。。


AKGのK271 studioはどうでしょうか?

http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k171_k271.html

このヘッドホンはクラシック、ジャズには強いと思います。

価格はだいたい二万くらいです。


付け心地のことなどもあると思うので、いちど取り扱いのある店舗で、いろいろ試してから購入されることをおすすめします。

◎質問者からの返答

おお、回答ありがとうございます!


AKGは私も考えていました(というよりもゼンハイザーとAKG以外のハイエンドヘッドフォンメーカーを知らないだけなのですが。。。)nreiseさんはどちらかをお使いなのでしょうか?


>バッハ、キース・・・平均律

ググるまで目が(?_?)でした。そんなレコーディングがあるんですね!知らなかったです。

面白そうなので今度お店で視聴してみます。瓢箪から独楽でいい事を教えていただきました!


その名前はただ単に重点的に聞いている人の名前、というだけです。バッハはカザルスのチェロ無伴奏とゴールドのゴールドバーグバリエーション、無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ。キースはスタンダーズとケルン、ピアソラは無節操に色々、といった感じです。質問にも書いたように、もう少し高音域がきれいに出る事と音に繊細さが欲しいんです。加えて、オープンシステムなので同室の同僚から非難轟々で。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ