人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルにフィルタ機能がありますが
エクセルをWEBデータとして保存しWEB上でフィルタ機能を用いて簡単にWEB上で情報を検索
できるようにしたいと考えています。
WEB上でフィルタ機能を使えるやり方を知っているかたおりましたら教えていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

●質問者: aiomock
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:いるか エクセル データ フィルタ 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● りくっち
●35ポイント

@IT:Windows TIPS -- Tips:対話機能を利用してExcelファイルをWeb公開する

Excelのファイル(ワークシート)をWeb発行する時に「対話機能」をオプションでつけることで、

IE等のブラウザ画面でもExcelの機能を使うことができるようになります。

(できたファイルは.hml形式になり、Webパーツのスプレッドシートとなります)

この機能の中にはフィルタ機能が含まれています。

Web発行の方法は↑に詳細があるので参考にしてみてください。


ただ、注意が必要なのは、Excelのバージョン、ブラウザのバージョンと種類、特定のコンポーネンツが必要といった環境に制限がありますので、

一度確認してみてください。

コンポーネンツは↓にもあります。

ダウンロードの詳細 : Office XP ツール : Web Components


また、この方法で使えるようになるフィルタ機能は、Excel上であった「トップテン」「オプション」「空白」などの機能はありません。


以上ご参考まで。

◎質問者からの返答

とても参考になりました。ありがとうございます。

ブラウザはFireFoxを利用しているのですがブラウザの影響はないのでしょうか?

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


2 ● りくっち
●35ポイント

#1の回答者です。

ブラウザに関してですが、残念ながらIE以外はサポートしていないようです。

(自分のFireFoxで試してみました)

◎質問者からの返答

わかりました。ご丁寧にありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ