人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログを開設したいと思ってます。
おすすめの自由度の高いブログを教えてください。
シンプルでテンプレートも多く、そのままでも使えるし
自分で(embedタグなどで)動画などを貼れたりと制限の少ないブログが良いです。


●質問者: くそじゅん
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:おすすめ シンプル タグ テンプレート 動画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● Dragons
●17ポイント

それは大手で選ぶなら、最大手のseesaaでしょう。

http://blog.seesaa.jp/


おっしゃることが全部出来ます。

使用人数も多いので、自由度も抜群に高いです。

まず一押しでseesaaです。


2 ● tokugan
●18ポイント

自由度の高いブログは、fc2とか、livedoorですね。

特に、fc2は殆どのことができると思います。

http://fc2.com/


3 ● wizemperor
●17ポイント

自由度という点では次の4サービスが高いです

FC2

http://blog.fc2.com/

Seesaa

http://blog.seesaa.jp/

Livedoor

http://blog.livedoor.com/

Blogger

https://www.blogger.com/start?hl=ja


テンプレはFC2が多いですが、実用性は低いかと

FC2はユーザの質が著しく低いのでその点は十分考慮が必要です

やりたいことはほぼできると思います


4 ● Fomalhaut_astar
●17ポイント

制限の少なさで言えばNINJA-BLOGは圧倒的ですね。

ただ、なかなかアクセス数が増えないので、

(最近のブログはSNSに近いのに、NINJAはそういう関係の機能がほとんど無い)

総合的に考えると、FC2がいいと思います。


5 ● oz8
●17ポイント

FC2ですね。

テンプレートを利用者が登録できるので、自然発生的に増えていきます。

ただ、無料だと、当然削除されるということが、どのブログでも確認されています。

例外はないと言っていいくらい。

理由は過度な商用利用、トラックバックなどのようです。

完全に自由で、有料でもいいからたくさんのテンプレートから選びたいのであれば

ムーバブルタイプ、またはワードプレスがおすすめです。

削除されることもなく、自由度は高いです。

ただし、法に違反する内容を書けば、サーバー側から削除はされます。

完全に自由となると、自分でサーバーたてる、ということになりますが、

これもプロバイダや、ドメイン自体は依存します。

結局、完全な自由はネット上には存在しない、ということになると思います。

海外にサーバーを置くことで、サーバー自体に法規制はかかりませんが、

管理者が日本人であれば、日本の法律により裁かれます。

◎質問者からの返答

自分でほぼ24時間稼動のサーバを立てています。

ムーバブルタイプやワードプレスの事は言葉だけは知っているのですが

どういったものかは知りませんでした。

簡単にでよいので設置方法など書いてるサイト等教えてもらえませんでしょうか。

法に関しての知識、役立ちました。ありがとうございます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ