人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デジタルビデオカメラで、「音声と映像がぶれずに記録される」ものを探しています。あなたのおすすめの機種、メーカーを教えてください。

http://kakaku.com/ranking/itemview/videocamera.htm

※質問者はSANYOのXactyを所有していますが、音声と映像が微妙にずれてしまい、楽器演奏やスポーツなどの撮影には適しませんでした。

●質問者: lsrlover
●カテゴリ:趣味・スポーツ 家電・AV機器
✍キーワード:SANYO あなた おすすめ スポーツ デジタル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● elemia
●60ポイント

予算や条件がないとなかなか的を得た解答はできないかと思いますが……


ご使用のSANYOのXacty(Xacti?)は、AVC/H.264 記録となっておりますので、おそらくここで絵音のずれが顕著になるのかと思います。

ただ、絵音がずれるのが Xacti で直接再生した際にそうなのか、 PC に取り込んで編集する際なのかで条件が変わってきます。

本体で再生する際には問題がなくて、PC に取り込んだ際に絵音がずれるようであれば、編集ソフトか PC の能力不足の可能性もあります。

本体で再生したら問題ない、という場合は、PCの買い替えか編集ソフトの変更を考えたほうが良いでしょう。


カメラの問題だとしますと、おそらく HDVカメラの方が良いでしょう。

これは、HDV 規格というものが一応(セミ)プロ用までターゲットとしているため、規格自体の素性が AVC よりは良いということがあります。

編集することを考えても、選択肢が広がりますし、AVC より古い規格なので、様々なソフトが対応しています。

難点はテープがかさばるという事でしょうか。


ということで Sony HDR-HC7 あたりが良いのではないでしょうか。

ビデオカメラでは互換性などのことを考えますと、なんだかんだいって Sony 製品が安全パイです。

条件や予算など、なんとなく想像でものを言っていますので、あくまで参考までに。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!Sony HDR-HC7、みてみます。とても参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ