人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Gmailでの転送について。Gmailで受信したメールを全て携帯電話へ転送しています。Gmailで「ABC」というラベルのついたメールがあります。特定の条件で受信したメールは「ABC」というラベルが付けられてアーカイブされます。メール受信時にこの「ABC」ラベルの付いたメールだけ転送しないという設定にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

条件として、他のGmailへ転送しなおして、そこから携帯へ転送するなどはしないものとします。あくまでGmailの1アカウント内で完結したいと思っています。


●質問者: popattack
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ABC Gmail いもの アカウント アーカイブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pas-a-pas
●80ポイント ベストアンサー
  1. 右上の「設定」に入り、「メール転送とPOP/IMAP」タブを選択します。
  2. 一番上の「転送:」の中の「ヒント: フィルタを作成して特定のメールだけを転送することもできます」の「フィルタを作成」をクリックします。
  3. 上に出てくるフィルタ設定の中の「含めないキーワード」に「l:ABC」("l"は半角アルファベットのエル)と入力し、「次へ」をクリックします。
  4. 警告画面が出る場合がありますが無視して次に進みます。
  5. 次の画面で「次のアドレスに転送:」にチェックを入れ、転送先のメールアドレスを入力します。
  6. 最後に「フィルタを作成する」をクリックすれば完了です。

http://gmail.1o4.jp/filter.htmlに他にも詳しい説明があります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。簡単にできました。ちなみに複数の条件を設定したい場合はどうすればいいんでしょうか?例えば、転送したくないラベルが2つあるとします。ラベル「ABC」とラベル「XYZ」という二つのラベルのついたメールは転送したくない、それ以外は転送したいと言った場合どのようにすればよいのでしょうか?フィルタを2つ用意するしかないんでしょうか?


2 ● Camone
●35ポイント

既に回答がついているので必要ないかもしれませんが一応…。

実際にGmailで転送フィルタを作ってみて成功しましたので

その方法を書いてみます。


既にABCという件名のついたメールの振り分け設定はしてあるようなので、

ABCの件名がついたメールを転送しないフィルタを作成します。

Gmailの画面から右上にある設定をクリック

設定の中にあるフィルタを選択→新しいフィルタを作成

→含めないキーワードの部分に「subject:ABC」と入れてください。

→次のステップ→次のアドレスに転送にチェックを入れて携帯アドレスを入れてください(その場合アーカイブするのならその設定もここで)

→フィルタを作成


これで無事ご希望の設定が出来ました。

説明がわかりにくかったらすいません。

http://gmail.1o4.jp/operators.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ