人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カハマルカの瞳とaviutilを使って、18分ほどの自作ゲームのプレイ動画を2Passでflvに変換し、ニコニコ動画にアップロードしたいのですが、
『エンコードに失敗しました。ファイルの形式未対応やファイルサイズオーバー、またはFLVのビットレートオーバーかもしれません』というエラーが発生してしまいます。

動画の変換時のビットレートを400kbps、mp3のビットレートを128kbpsに設定しており、600Kbpsの範囲に収めていますが、どうしてもsmilevideoは
エンコードが成功しません。

このような場合、どうすればいいのでしょうか。
問題の解決方法、あるいは『この設定で成功した』という事例がありましたら、教えてください。


●質問者: takets
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:FLV MP3 SMILEVIDEO アップロード エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● enthu
●27ポイント

smilevideoにflvであげる場合は40MBまでという制限がありますが

ファイルサイズは大丈夫ですか?

そのレートで18分だと超えている気がします。

以下が詳しいです

エンコード設定 - ニコニコ動画まとめwiki

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ファイルサイズは29MBと問題ありませんでした。


2 ● dekaduki
●27ポイント

40MBで使用できるビットレート早見表

http://nicowiki.com/encode.html#h2f049a1

ファイルサイズは40MBに収まっていますか?

私が過去にやった16,7分ぐらいの動画では、動画300kbps、音声64kbpsぐらいでやっとだった気がします。

正直18分の動画で動画400kbps音声128kbpsというのでは、40MBをオーバーしているのではないでしょうか。

動画200kbps、音声64kbpsぐらいで変換するのが妥当だと思われます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● ffmpeg
●40ポイント ベストアンサー

変換

http://delusion-hell.com/?p=258

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

有料とはいえ、ひとつのソフトで完結するというのはいいですね。

動画をたくさん編集する必要が出たら、検討してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ