人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

本職の収入の他に、毎月1万円が定期的に、かつ確実に収入として手に入れる方法ってありますか?

1203155937
●拡大する


●質問者: ねじまきゼット
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:収入
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 29/29件

▽最新の回答へ

[1]多少の資産があれば dev_zer0

例えば3億程度の資産を定期預金で預け、0.5%ほどの利子が手に入ると仮定すると

年15万ほどの利子収入が入ります。

これは月1万以上の収入になります。

# 1億以上の定期預金は税引き前の利率が1%を超えるものもあります


[2]テレビモニター to-ching

http://www.twin.ne.jp/~kirakira/mame/monitor.html やや少ないかなぁ?


[3]>2 Re: ngmkz

なるほど、モニターって手もあったか。


[4]>1 Re: ngmkz

多少っていうレベルじゃねぇ(汗


[5]>2 モニターをたくさんしてみるとか。 linsey

http://www.ms-r.com/

個人的なお勧めはここです。

2ヶ所?3ヶ所当たれば月1万円くらい。

実際そこまで多く当たりませんから、1月1回当たれば5000円くらいでしょうか。

都心部ならもっとエントリーし易くなるかと。

こういった感じのモニターサイトが割と幾つかありますので、2,3箇所登録しておけば、ご飯食べれる&お金がもらえると丁度いいかもしれません。

ただ、ここ以外はエントリーに研修が必要なものが多そうです。

1サイトで1万円よりも、3000円入手できるサイトを3つ登録して1万円のほうが楽そうです。

ただ、確実にとは行きませんが…



アンケートモニター、クリックポイントモニターは止めた方がいいと思います。

時間の割に入手できるポイント数が少なすぎて、実際に送られてくるメールすべてに回答しても時間100円にもなりません。


アフィリエイトは、それなりのサイトが設立&継続して運営できれば儲かりますが、最初のネタ探しと、更新の労力を考えると趣味として継続できなければ苦痛なだけです。


後は、収入ではありませんが、月々の支払いをすべてカード支払いにするとポイントで多少は貯まるのでは。


[6]>4 外貨預金なら多少でできますよ。 virtual

http://www.shinseibank.com/powerflex/powersupportplus/powersuppo...

例えば、上記の新生銀行のパワーサポートプラスでNZドルの金利が年7.5%です。

税引き後で年6%の利息ですので月当たり0.5%です。

月1万円を期待するなら200万円ほど預けておけば毎月の利息が円で受け取れます。

但し、為替変動のリスクがあるのでもう少し余分に預けておかないと税引き後で1万円を切りますけどね。

元金に手を付ける気がなければ利息分に対する為替リスクで結構な額のキャッシュフローが作れます。


[7]バイト edatrash

時給1000円で10時間、時給800円で12時間半働く。本業以外の能力によって、従事時間は少なくすみます。

不労収入ということなら資産があっても「確実」なものなど無いと思ったほうが良いと思います。

少し不幸になって、介護保険や生活保護や寄付募集など、他人にたかる。あるいは子供を作って新聞配達でもさせて搾取。

趣味や特技に費やす時間が収入になるように考えるのが、実益を兼ねられていいですね。合コンが好きなら、毎月幹事を何度かやって1万浮かすとか、ガーデニングが好きなら有機野菜など栽培して販売するとか、

文章書くのが好きならアフィリエイト、youtubeは人気動画に利益配分する計画があるというnewsもありました。http://slashdot.jp/articles/07/01/28/0354204.shtml

ネットだとかなり人気勝負になりますが、ngmkzさんの身近で毎月1000円くらい小遣いをくれるファンを10人ばかし作るほうが簡単かもしれません。

公募・懸賞情報を探せば、ngmkzさんにあったものが見つかるかも。

http://allabout.co.jp/entertainment/sweepstake/

テレビに限らずいろんなモニターがあります。

http://www.monitto.ne.jp/

昔は売血があったようですが、薬などの医療モニターは高額です。

http://rinsho.org/


[8]>6 Re: ngmkz

200万っていうのも、正直かなり多い金額ですが、勉強に成りました。

将来、お金が貯まったら、挑戦しようかな?


[9]アフィリエイト jane

私は、毎月収入を得ています。


[10]>7 Re: ngmkz

医療モニターやってみようかしらん。

ファンを10人か。

ブログ書きとしての真価が問われそう。


[11]消防団に入ってみる hamao

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E9%98%B2%E5%9B%A3

1回火事があれば7000円弱になると聞きました

年に4万弱もらえるので月に1回出れば…


[12]マンションを貸す sutekiti0874

私は地方の中古物件(1K、1DK)を300万ぐらいで買って、仲介業者を通して5万くらいで貸してます。

何もしてなくても確実に1万以上の収入があります。

毎月の固定資産税や管理費はめんどくさいですけどね。


[13]>11 Re: ngmkz

実は入ってますが、あの集団はぼくには合いませんでした。


[14]>12 Re: ngmkz

それって、元取れるんですか?

中古物件とかって、改装や修理とかもかかると思うんですが。。。

このいわし質問の範囲越えますが、詳しく聴きたい!


[15]>9 頑張れば peach-i

いけるはず


[16]ポイントサイトに登録 peach-i

沢山登録


[17]投資信託 puni-mo

リスクありますかねー?


[18]有償のボランティアをやってみる toku4sr4agent

ボランティアっていうと「無償」というイメージがありますが、仕事の内容上責任が重たいものの場合「有償」のものもあります。


もしお住まいの地区に「ガイドヘルパー」の派遣を行なっている団体があれば、そこに登録してみては如何でしょうか?

私が登録しているところの場合、「労働契約」ではないため、時給は550円と最低賃金を割っていますが、

月3回ほど活動すれば1万円程度の収入にはなります。

(私は役所関係の事業所に登録しています。)


ガイドヘルパーの派遣事業をやっている団体は役所関係のところが以前は多かったのですが、今では民間でも派遣事業をやっているところも出てきました。


視覚障害者のガイドヘルパーは女性がやっているケースが多いため、

土日など家庭の用事で活動できない日にできる人は重宝されますよ。


私が活動を始めた頃は、3日間の研修のみでOKでしたが、

現在ではホームヘルパーの研修+ガイドヘルパーの研修が必要になったみたいです。


月1万と収入は多くはないですが、それ以上に学ぶことが多いですよ。


[19]>14 十分でますよ lovelykuma

物件次第ですが。。。

それに控除対象にもなりますので、確定申告が必須ですが、10or65万の控除も受けられますし・・・。


[20]>18 Re: ngmkz

ホームヘルパーの資格はあるんです。

ガイドヘルパーは別なんですかね。

月3回なら入れるかも。

地元だと、社会福祉協議会のところだと思います。

灯台下暗し、ありがとうございました。


[21]>17 Re: ngmkz

ちょっと、自信ないっす(汗


[22]>15 Re: ngmkz

一ヶ月やってみて、それだけじゃ分からないと思いますが、自分の労力とか向き不向きで判断の材料にしたいです。


[23]>19 Re: ngmkz

その確定申告がくせ者ですよね。

そういうオーナーって、どうやって成るんでしょう?

サイトとか、書籍みたいな参考できるものありますか?


[24]>22 期間 jane

1か月では、結果は出ないと思います。3?6か月はやってみて、判断してみてください。


[25]google adsens Yukari_beauty

Google adsensだけで毎月最低1万円は入ってきてます。

ページ表示回数17,000 クリック数320くらいです。


[26]>25 Re: ngmkz

具合的な数値、ありがとうございます。

目安としてその数で1万になるんですね。

ぼくにとっては気が遠(ry


[27]>20 探してみました toku4sr4agent

ガイドヘルパーについて書いてあるページを探したところ、

以下のサイトの説明がわかりやすいので、リンクを貼っておきます。

http://www.team-urano.com/gaidohelper.html


読んでいただきたい部分を以下に引用します。

ガイドヘルパーとは移動介護従事者のことで、障害者を対象とした支援費におけるホームヘルプサービスのうち、外出時の移動介護サービスを提供します。

平成15年3月24日付厚生労働省告示第111号では、視覚障害や全身障害に対する移動介護には、ホームヘルパーや介護福祉士資格だけでは従事できないことになっています。


外出時の移動介護は、視覚障害者及び、全身性障害者と知的障害者を対象としたサービスです。


既にホームヘルパー(2級或いは1級)をお持ちの場合には、3、4日程度の講習を受講されれば問題ないと思います。

(たぶん・・・民間を利用した場合には講習は有料のところが多いと思いますが。福祉協議会関係の団体で無料で講習をしているところを探されたほうが懐が痛まなくて済みます)


なお、会社が副業(ダブルワーク等別の会社で働くこと)等を就業規則(社内規定)などで禁止している場合、別の会社でアルバイト・・・は難しいかもしれませんが、

ボランティアの範囲であれば、おそらく就業規則には違反しないと思いますので、

念のためボランティアを始める前には、

社内規定等を確認の上、会社にも確認をされたほうが無難かもしれません。


[28]>27 Re: ngmkz

わざわざ、ありがとうございます。

助かります。

そうですね。

この資格も持っていても本職ではほとんど活躍の機会もないのでどうしようかとおもっていたので。。。

もしこれを始める場合でも、上司や組織には相談します。


[29]しっかり働いて fontmaster

65歳になったら毎月1万円くらいは定期的に確実に収入として手に入るよ。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ