人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Power Mac 2400 180MhzをG3カードをインストールして240MhzにしてOS 8.6で使用していますが、OSはどこまでインストール可能でしょうか? またインストール方法、既存のOS 8.6の保存方法等、ご存知の方ご教授願います。

●質問者: nesabu727
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS Power Mac インストール カード 教授
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● macos-x
●45ポイント

インストール可能なのは10.3まで、実質的に使用可能なのは10.2までってところでしょうか。

http://tamoneko.hp.infoseek.co.jp/2400/2400osx.html


PowerBook 2400c(Bookですよね?) はCF(コンパクトフラッシュ)カードからの起動が可能です。

CFカードにPCMCIA変換アダプタを取り付けてそこから起動が可能になります。

HDDから起動してCFカードをMacフォーマットでコピー。

CFカードにシステムフォルダや必要データをコピーとやればそこから起動可能になります。

ただこの時代のは相性が厳しかったりするので必ずうまくいくという保証はありません。


ちなみに当方では

CFカード:アイオーデータCFX-256M

変換アダプタ:ハギワラHPC-ADP01

でCF起動出来ています。MacOS 7.6ですが。

◎質問者からの返答

有難うございました。参考にします。


2 ● ffmpeg
●25ポイント

9.2くらいまではいけるのではないですか。os xもいれようと思えば、ツールを使えば可能だったはずです。英語で検索してみてください。保存の基本は丸ごとバックアップです。FWの外付けなら起動もできるからよいでしょう。(その古いMacではFW起動はできないでしょうが)

http://www

◎質問者からの返答

有難うございました、参考にします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ