人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

emacs はバッファ内のファイルが裏で更新されていると
読み込みをするかどうかを尋ねてきますが、これを無効にして
常にファイルを反映させるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

具体的には、C++ のコードを書く際に Makefile で

hoge.cpp: hoge.h
touch $@

のように定義ファイルを宣言ファイルに依存させ、ヘッダの更新で
定義も更新されたことにするようにしています。

コンパイルのたびに上の emacs に聞かれるのは時間の
無駄なので、これを解消できないかと思っています。

●質問者: やまりょう
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:C++ Emacs hoge Makefile コンパイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hujikojp
●60ポイント

どうしてもそのようなことをしたいのなら、以下の defunを .emacs にでもいれておけばいいとおもいます:

(defun ask-user-about-supersession-threat (fn)
 (clear-visited-file-modtime)
 )

とはいうものの、危険なのでかなりおすすめできません。

多分、正解は Makefileを書き直すことで、

hoge.o: hoge.cpp hoge.h
$(CPP) -c -o $@ $<

とすれば、hoge.h が更新されれば必要なrecompileが行われるでしょう (touchなどは不要)。

mkdepや gcc -M optionを参照ください。

◎質問者からの返答

そもそも場当たり的な自動読み込みはやるべきではないようですね。

基本に戻って正しい Makefile を書くことにします。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ