人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

内向思考型と天然ボケは関係ありますか?(よく考えてばかりいて、外界への注意が散漫になり、人から何か言われても反応が鈍かったりしますよね?)

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:天然ボケ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mookgogo
●27ポイント

外見上は同じに見えますよね。

内向思考型は何かを考えていて、天然ボケは何も考えていない、の違いはあるけれど。

天然ボケが内向思考型に変化したり、内向思考型が天然ボケになったり…みたいな相関関係はないかも。


http://:title]だみー


2 ● lukino
●27ポイント

う?ん、あるようなないような。面白い着眼点ですね。

身の回りの実例を見ていると、確かに天然ボケの人は「例え外交的であっても」思考は内向型の人が多いように思えます。さらりとしたご質問ですが、かなり真理に近いものを感じます。

ただ、冷たい言い方を敢えてしてしまうと「天然狙い」の偽者を除けば、リアル天然の人は空気を読めていない、最適な回答がわかっていないという点で、軽いコミュニケーション不全の状態であるとは思います。

その不全が(健全な意味で)おもしろかったり、友達という関係で済めば「天然」、業務などで関わる人間の場合は「ズレていて扱いに困る」となるかと。

そのコミュニケーション不全の原因のすべてではありませんが、内向思考型というのは大きく関わってくると思います。

よって、わたしの回答としては「はい、関係があると思います。」

http://q.hatena.ne.jp/answer

URLダミーです。失礼します。


3 ● AZUY
●26ポイント

こんばんは。

内向思考型だと、行動も内向的になり、

結果として世間を良く知らないという結果になり天然ボケになるかもしれません。

外向思考型でも天然ボケはいますが、これは計算されているように見えます。

http://q.hatena.ne.jp/answer



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ