人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

cronでPHPを動かしていたところ、次のようなエラーメールが届きます。
解釈や、解決方法などご教示ください。

Warning: fread(): SSL: fatal protocol error in /var/www/ドメイン/PEAR/Net/Socket.php on line 262



●質問者: webuser
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:NET ON Pear PHP SSL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sphire
●25ポイント

・コンパイル時に --with-openssl オプションが有効になっていない

http://wiki.mesolabo.com/?%E3%83%A1%E3%82%BD%E7%9F%A5%E6%81%B5%2...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

SSLで通信事態はできているので、with-opensslは適用されていると解釈してよかったでしょうか。

次に、

>curl-develのインストール

>PHPのコンパイルオプションに --with-curl[=DIR] を追加

とありますが、これがすでに追加されているか調べる方法があったら教えてもらえると助かります。


2 ● tezcello
●25ポイント

SSL が使える状況にない(=インストールされていない)という事は無いですか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

このサーバーのSSLはpleskのデフォルトを使用しています。

自己証明でしょうか。

SSLでアクセスはできます。


3 ● t_shiono
●30ポイント

どんなことをしているか分からないので、はずしていたらすみません。

http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-users/2004-June/022720.html

とかが同じ現象でしょうか?

この現象の場合は、クライアントプログラムの問題ではなく、サーバ側の問題のようですので、どうしようもないです。あるとすると、ログを無視するようにする程度でしょうか。

また、PEARのNet::Socketのバージョンをあげてみてはどうでしょうか?

最新版では、freadのすべてに@が付いていたので、Warningも制御されるかと思いますので。

何かの参考になれば。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>PEARのNet::Socketのバージョンをあげてみてはどうでしょうか?

処理事態はできているので、この方法が手軽な気がしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ