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髪の毛や育毛やに効果的な食べ物を教えてください

薄毛が心配になり食生活を見直したいので、
髪の毛や育毛に良い食べ物を教えてください
何でもいいので沢山の情報が欲しいです。
よろくしお願い致します。

●質問者: kashin777
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:育毛 食べ物 食生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

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1 ● tkyktkyk
●15ポイント

多くのサイトで情報が発見できますね。

AGA総合毛髪治療のリ・へア 髪に良い食生活

体の中からツヤ髪を育てる、美味しい食生活 - [髪の悩み・対処法]All About

発毛専門リーブ21 : 発毛大辞典 > 髪にやさしいコラム VOL.06

より具体的には、

鶏肉、魚、チーズ、卵、赤身肉、豆類、ほうれん草、インゲン、ブロッコリー等の緑黄色野菜、ナッツ、種子、アプリコットなどのトライフルーツなど

がよいようですねえ。


2 ● jane
●15ポイント

髪に良い食べ物

http://www1.tcnet.ne.jp/ippei/ikumou.htm

■地肌が赤い場合。

>ビタミンEで血液をサラサラにして、血管を丈夫にするビタミンPを採りましょう。

>ビタミンE・・・かつお、さんま、さば、サツマイモ、きな粉、ごま、ナッツ

>ビタミンP・・・そば湯、そば茶、玉ねぎの皮、みかんの薄皮

■地肌が脂っぽい場合。

>ビタミンB2・・・鳥レバー、さば、納豆、チーズ、卵、いわし、アーモンド

>ビタミンB6・・・さば、ぶり、かつお、あじ、いわし、まぐろ、さんま、にしんなど青味魚・豆類

■地肌が乾燥している場合。

>ビタミンA・・・鳥レバー、にんじん,うなぎ,にら,ほうれん草,卵、かぼちゃ、のり

>ビタミンE・・・かつお、さんま、さば、サツマイモ、きな粉、ごま、ナッツ

また、規則正しい生活を送り、アルコール・甘いもの・刺激物は控えたほうが良いです。

まず、原因を知ることが大事です。

http://www.ikumo-web.org/

育毛について

http://www.kichinto-ikumou.com/

睡眠も大切です。

http://www.mine3.net/


3 ● salaxsala
●15ポイント

わかめ等の海草



亜鉛を含有する食品として「牡蠣」

http://ikumou.sakura.ne.jp/aen.html


4 ● fmht7
●15ポイント

美しい髪を保つために必要な食物

良質のタンパク質を含む食べ物

ビタミンE・Fの含まれている物

海藻類

新鮮な野菜や果物

できるだけ控えめにしたい食物

動物性脂肪食品

嗜好品

香辛料

http://www.hatumoru.co.jp/soudan_pg/advaice/vitamin.html


それから、昔からヒジキなど海草類を摂ると良いと親から聞かされましたが、

「海草類が髪によい」とよくいわるのは、ミネラルをたっぷり含んでいるためでしょうが、とくに脱毛や白髪を予防・改善する効果は残念ながら医学的には認められていません。

しかし、ビタミン・ミネラル(とくに鉄、亜鉛=あえん、銅など)は毛髪を健康に保つのに欠かせませんから、海草類や野菜類(とくに根菜類)を毎日、欠かさず摂りましょう。

http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_11/nukegetodatsumosho/09....

なるほど、参考になりました。


5 ● Poison
●15ポイント

ナッツ類

アーモンド、カシューナッツ、くるみ、ピスタチオ、ピーナッツなど


薄毛体質になりにくくするためには、血流と血液の質を高めるのがひとつのポイントです。



もちろん食べる適正量があるのですが、実はナッツにはダイエット果をはじめ血液を浄化する効果もあるのです!


脂質が多いのにどうしてダイエットになるのか?

ナッツ類には血液をサラサラにする効果のあるオレイン酸、アルファリノレン酸などの脂肪分やマグネシウムが含まれています。

これらの酸は体脂肪をたまりにくくしたり、コレステロールを減らす働きがあるのです。

http://archive.mag2.com/0000150002/20071007025353000.html


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