人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ニューヨークとヨーロッパのお勧め観光スポットを教えてください。
来月スターアライアンスの世界一周チケットで16日間で世界一周する予定です。
訪問年は、ニューヨーク、ロンドン、フランクフルト、バルセロナ、プラハです。
各都市2泊か3泊ですの。
この都市で、「ここだけは見といたほうがいい!」という観光スポットがあれば教えてください。
実際に行った方だけのご回答でお願いします。

●質問者: bl55108331
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:お勧め スターアライアンス スポット チケット ニューヨーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●17ポイント

■ニューヨーク

・ナイアガラの滝

http://new-york-tour.at-newyork.com/niagara-sightseeing.htm

・イルミネーション・ヘリコプターライド(夜景)

http://www.brainy-tour.com/usa-optional-nyc-nighttour.html#heli%...


2 ● chapuchapu2525
●16ポイント

やっぱりニューヨークに行ったらやっぱりブロードウェイでしょう♪

昔ニューヨークに住んでいた時によく行きました。初めて見たライオンキング、最高でした。やはり日本でやっているライオンキングよりも本場のライオンキングは迫力も観客も全く違います。英語が理解できるのでしたら是非お勧めしますよ!!


3 ● crecre
●17ポイント

ロンドンだと大英博物館が定番ですが、蝋人形館のマダムタッソーをおススメします。超リアルでウケます。

http://www.madame-tussauds.co.uk/


4 ● りん
●16ポイント

NYCは間違いなくブロードウェイ!

特に昨年映画化された、ヘアスプレーは必見です。


5 ● rybicka
●16ポイント

プラハ在住なので、プラハの観光について申し上げます。

プラハは中世の頃から幾度か中欧の都(神聖ローマ帝国の都)として栄え、しかも両大戦の被害をほとんど受けていないので、千年にわたるあらゆる様式の建築物が残っていて圧巻です。「建築博物館の街」といわれるほど。古い建物ももちろんステキなのですが、必見はキュビズム建築。このスタイルの建築は世界でチェコにしかないからです。

基本的なガイドブックにも場所の詳細は載ってると思いますが、ヴィシェフラットというお城のふもとのヨゼフ・ホホルの建物がとりわけ美しいです。エステート劇場そばにあるキュビズム博物館も絵画から家具までキュビズムがぎっしりで楽しい場所です。併設のカフェのインテリアも見事にキュビズムしていて、おすすめです。

後は現代建築なのですが、ヴルタヴァ川沿い、国民劇場からすぐのダンシング・ビルも常識を超えた建物。でもそれが古いプラハの景観とマッチしていて不思議な感動があります。プラハを訪れる方に是非とも見ていただきたいところです。

よいご旅行となりますように。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ