人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結婚相談所の成婚率は10%以下のような話も聞きます。10人に1人の成功率では、結婚相談所に行けばなんとかなるどころかほとんど期待できないということですかね?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:ほと 成功率 結婚相談所
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● bakuto
●19ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1203550251

ダミーです。


10%の確率をどう捉えるかですね。

私の個人的な考えでは10%も有れば十分じゃないかなと思います。

登録する人は最低でも50%とかを求めると思いますが。


理由としては結婚相談所に登録するような方は大概結婚する意思が有るが、何らかの理由で結婚出来ない方の集まりです。

理由としては「出会いの少ない状況」、「希望の条件の相手が傍にいない」等色々な理由が有ると思いますが、はっきり言えば周りの異性がその方を結婚相手とは考えない条件が揃っている状態の方々と思います。


そういった方が結婚相談所に登録したとしても、飛躍的に結婚の確率が上がるとは思えません。

結婚相談所は登録者同士をデータ上のマッチングを見て出会いを仲介する業者です。、簡単に言えば業者仲介型の出会い系サイトの様な物です。

異性のニーズが少ない(理想が高い)者同士で結婚相手を探すのですから、成婚率10%でも多いと思いますし、どの程度の費用が掛かるのかは知りませんが、経済的に余裕が有るのでしたら結婚の確率を高める手段としては一つの方法とは思いますが。


2 ● hiroxsw
●19ポイント

10%もあれば、結構期待できるのでは?

結婚相談所に行っていても、友人の紹介で結婚する人もいますし。

結婚相談所は、結婚に結びつく一つの手段に過ぎないわけですから。


http://q.hatena.ne.jp/1203550251


3 ● AZUY
●18ポイント

こんにちは。

よほど男性側の条件が悪くない限り、妥協すれば結婚は出来ますよ。

顔写真とその他の情報でまずは見るわけなので。

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● dakarasa3
●18ポイント

姉が結婚相談所で結婚したんだけど・・・

男性と女性では料金が随分違うところがあるみたいですね・(登録料などが)

確立は余り期待できかねますね・・

けど姉は結婚してますが・・・

事務所の力とか関係するのかどうかは知らないけれど・・

小さい所より大きいとこはやはり高いお値段らしいですね・・・

成婚料など発生する場合もありますから・・良く始めに色々無料カウンセリング

にいってからご自身で決めても遅くはないし・・・

お写真も昔のとかで更新してくれてるかも事務所に聞いた方がいいらしいですよ・・

随分姉ときは、”なんか写真と違う・・”とか・・・いってたから・・・

色々聞いた方がいいかも・・です・・

兄は全く”縁談こず”嫌な気分で辞めました・・・が・・・・

高かったらしいです。年間費とか・・かわいそうでしたが・・

今は会社の方と頑張ってますよ・

色々あるみたいですね・・

http://www.k-juliet.com/cgi-bin/k-juliet/siteup.cgi?category=1&p...

参考に・・・


5 ● motsura
●18ポイント

実は入っているんですが、女性ならいい出会いはすごく沢山あります。

でも男性はかなり厳しいらしいです。

男性の方が料金や待遇も厳しいです。

http://www.onet.co.jp/

ここにはチャットルームがあるんですが、成婚した人も沢山います。

たぶん、女性の成婚率は50%、男性の成婚率は2%ぐらいなんじゃないかなー…って感じです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ