人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

年功序列でどこまで出世しますか?(会社員、医者、裁判官、検事、公務員、大学教員)


●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:会社員 公務員 出世 医者 大学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hiroxsw
●23ポイント

年功序列で出世できるのは、会社員と、公務員ぐらいでしょうか。

それでも、年功序列だけであれば、中堅どころ止まりだと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1203550648


2 ● AZUY
●23ポイント

こんばんは。

一般に年功序列で上がれるのは、管理職の一歩手前ぐらいまでだと思われます。

会社員で言うと「課長補佐」あるいは「課長代理」ぐらいまでです。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● masanobuyo
●22ポイント

裁判官、検事を含む公務員と会社員では,ほぼ完全な年功序列でしたが,近年,少しずつ年功序列で

はなく,能力を重視した査定を受け,年功序列が崩壊しようとしています。

公務員の医者と大学教員も上記と同様なことがいえると思いますが,公務員ではない医者と大学教員

は分かりません。

以下はダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1203550648


4 ● sigma199189
●22ポイント

年功序列で出世するのは間違いないのですが、無能な人間だとすれば出世もたかが知れています。

たとえいい大学出ていても有名私大クラスでHPに役員として名前が載るには並大抵でないの努力と能力が必要です。

会社員とすれば特に外資系では年功序列での出世はかなり厳しいです。

そもそも無能な人間は採用すらされないですが・・・

公務員も年功序列に能力も必要になってきました。

警察官も年功序列にプラスして能力が必要な時代です。

URL必須ですので自サイトを貼らせていただきます。

http://www.geocities.jp/sigma199189/index.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ