人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXPパソコンは、いつまで買えますか?

2008年1月31日を最後に買えなくなるという情報がありましたが、現実には、まだ販売されているようです。いつまで販売されるのでしょうか?

現在所有しているパソコン(6台)を古いものから、少しずつLinuxに変えていっています。

Vistaは使うつもりはありません。メモリを消費してスピードが遅いなんて退歩です。

ということで、最後のWindowsパソコンを、どの時点で調達するか、ということで知りたいのです。



●質問者: gzmgzm
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:1月31日 2008年 Linux VISTA Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● b19901108
●70ポイント

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3212

OEM版は2008年6月30日までですね。

サポートは2014年4月までだそうです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。


2 ● Wizard23
●0ポイント

http://ascii.jp/elem/000/000/073/73921/

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Windows/20060207/228689/

>メモリを消費してスピードが遅いなんて退歩です。

まずこの点はメモリの搭載量の問題ですので正しくありません。

2Gのメモリを積めばVISTAの方がXPより快適に動作します。

あとはVISTAの山積みになっているバグや周辺機器、ソフトの対応次第ですが、近々VISTA SP1が正式にリリースとなりVISTAの問題が改善されれば一気にVISTAのシェアは大きくなりまた周辺の対応も加速してゆくと思われるので、XPは不要になっていく現象に繋がるでしょう。

上記のURLの内容を信じればすでにXPパソコンを新規購入するのは危険だということです。

◎質問者からの返答

このようなことを聞いているのではありません。

質問を読んでいないのですか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ