人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サンプリングのことでお伺い致します。
ソフトウェアサンプラーのKONTAKT 3 とハードウェアサンプラーどちらをこれから使っていくか
迷っております。

現在AKAI社のMPC1000を使っております。学生時代にバイトをして購入したものです。
その他の環境としましては

PC:Mac Pro
DAW:Logic8
A I/O:FireWire410
MIDIキーボード:AKAI MPK49

サンプリングのソースはレコード,CD、デジタル媒体の2:5:3
ジャンルはヒップホップ、ブレイクビーツ、エレクトロ様々です。

MPC1000でサンプリングしDUBした物を、Logic上でデジタルの音源を重ねていくような、制作方法をしております。
MPC1000で作った物を、Logicに持っていって制作していると、心変わりしてまた、MPCからやり直し、という作業は非効率的かなと、最近思っています。
MPCの操作感に思い入れはあるのですが・・・

MPCを購入した頃と自分の周りの,環境、機材が変わってきたため迷っております。

MPC1000程度でしたらKONTAKT 3 のほうが良いのでしょうか?

またこれから投資するのであればMPC4000でも平気でしょうか?
Pc+DAW+αでMPC4000相当の事が出来るのではないかと、心配です。

よければこれからの機材のチョイスのアドバイスをください。


●質問者: ultrajetizizi
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:AKAI CD DAW DUB I/O
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● ffmpeg
●60ポイント

ハードウェアの方がいいにきまってるじゃないですか

http://www

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ