人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ffmpeg氏に仕事を依頼しようと思ってます。
実際に仕事を依頼された方がいると安心できます。
http://d.hatena.ne.jp/ffmpeg/
少し心配だったので検索したら同じ内容の業務案内が出てきました。
(以下URLの中ほど)
http://anond.hatelabo.jp/20070517193310
さすがにはてなの管理体制で、同一人物だとは思えないのですが
洒落の1種でしょうか?業務案内自体が、洒落?
同一人物なら、質問するだけで300ポイントいただきますと言われそうで
怖くて聞けません。
-----------------------------------------
過去の質問も見てみましたが、心配です。
やはり自己責任になるのでしょうか?
トラブルにあった場合、はてなは情報公開とかポイントの凍結など
してもらえるのでしょうか?
-----------------------------------------
燃えるゴミの日は水曜と土曜です。
http://q.hatena.ne.jp/1203474808

だったらポイントはずめば?
http://q.hatena.ne.jp/1203331626

要約、翻訳ご相談に載ります。
http://q.hatena.ne.jp/1203309882

●質問者: AZUY
●カテゴリ:はてなの使い方 ビジネス・経営
✍キーワード:ffmpeg いただきます はてな トラブル ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

[1]ffmpeg popattack

ffmpegは悪質回答者の一人として認識しています


[2]>1 彼は… pbp2000

書かれると支払い率が落ちるので、私の唯一の回答拒否リスト住人です。


[3]>2 悪質回答者が LupinThe3rd

ちゃんと仕事をする保証はないよ。

あんな悪質な回答をしている彼を放置している

はてなが保証してくれるとは思えないな。

悪いことは言わないからやめときなよ。


[4]はてなを信頼しすぎるのも yukimasa_2k

>さすがにはてなの管理体制で、同一人物だとは思えないのですが

はてなに限らず、完璧はないと思った方が良いでしょう…。

翻訳ならば、はてなの怪しいユーザーに頼らずともネット上にいくらでも優秀な会社があります。

http://www.slingual.com/index.html

など。


[5]>3 同じく applepink

私も、悪質回答者だと判断しています。

明らかに、無関係な回答、更には回答欄にて、その質問は間違いですといった、余計なオープンをさせる回答をしていたり、(コメント書き込み可にも関わらず)変な行動をしていますね。

過去の履歴をみるかぎり、大抵の人が腹を立てているようです。


[6]本気なのでは kappagold

ffmpeg氏は、1日20件近い回答を入れてポイントを一生懸命集めているようですので、業務案内自体は、ポイント集めの一環で本気なのではないかと思います。1時間以上で、1000?3000pというところも冗談にしては現実的な数値です。

トラブルのときは当然自己責任になると思います。

1000?3000pということですので、きちんと調べてくれる可能性もありますが、業務案内を見ると、結果の良し悪しではなくかけた時間で請求される可能性もありますね。


[7]>さすがにはてなの管理体制で、同一人物だとは思えないのですが doriaso

その認識が間違いでR。笑

どう考えたらそういう考えが出てくるのか?

(ま、皮肉たっぷリンコなんだろうけど・・・)


[8]はてなでOK kappagold

質問・調査・翻訳であれば、はてなの質問で仕事依頼すればいいと思いますよ。

【1000ポイントでお願い】とか【5000ポイントでお願い】

と書いて依頼すればやってくれる人はきっといます。

ffmpegさんが得意なことであったなら、ffmpegさんは質問を頻繁にチェックしているようなのできっと一番で回答するでしょう。

回答が入らなければ、業務案内を出すほどではなかったということになりますね。

優秀な方は沢山いるので、ffmpegさん以外で回答を入れてくれる人もいると思います。

公開したくないということであれば、べつですが。


[9]>7 100% LupinThe3rd

皮肉だろうね。


[10]>8 参考になりました。 AZUY

そうですね。まず、実力を見せてもらうというのも良い方法ですね。

実績のない人に依頼しようとするから、不安なんですね。


[11]>9 はてなって人件費ケチってるんですか? AZUY

mixiとかそういうところでは、違反者等を取り締まり専用の

パトロールのような要員をもっていますが、はてなは持ってないんでしょうか?

はてな住民の通報とかも機能しないのでしょうか?


[12]>11 機能していません。 mododemonandato

はてな住民の通報は完全に機能していません。

スクリプトで自動回答していた者でも、未だにアカ停止していません。

悪質回答者はいくらでもいます。

信用度は2ちゃんねると同じレベルと言う人もいます。 規制を緩くする事で、ユーザー数を稼ぐ方式のネットサービスの一種だと認識すべきでしょう。

その結果、損をする者が出ても自己責任ということになります。

現実に悪質な回答ではポイントを損している人が大勢いる訳ですから、それらの人からの通報でも、アカウント停止などに至っていない現状から考えると、悪質回答者への依頼などがどのような結果になるか、明らかではないでしょうか。


[13]>12 後払いを条件に依頼したらどうですか? doriaso

もしくは、前金+成果報酬みたいな形。

ちなみに自分だったら絶対頼みませんけどね。


[14]>12 スクリプトで自動回答 AZUY

スクリプトで自動回答というのは、どのようなツールなのですか?

検索したら見つかりますか?


[15]>14 ベクターとか。 mododemonandato

フリーソフトのサイトに行けば、山ほどあります。

マウス操作を覚えさせる程度のソフトでも、設定次第で可能でしょう。


[16]>5 では、なぜ運営側は対処しないのでしょうか? doriaso

答:利用規約違反とは認められないから。

ですか?


[17]>16 以下の事項に抵触すると思います。 AZUY

宣伝や商用を目的とした広告・

勧誘その他の行為の禁止


[18]>17 通知してどれだけ見ているかもわからないし、 doriaso

通知に基づき、はてなが質問非公開などの措置をおこなうことをお約束するものではありません。

ですからね。

前任と思われるユーザのIDも生きているしね(もしかしたら人力サービス停止措置などがとられているかもしれませんが)。

もちろん規約に抵触したからといって、必ずどうするという規定もないので、どうしようもないんですけどね。

確実なのは「具体的な被害」が出たら対処するって事です。


[19]>18 メールで回答する旨は書いてるのですが・・・・。 AZUY

>お問い合わせありがとうございました。

>はてなスタッフがメールにてご回答いたしますので、しばらくお待ち下さい。

>お返事には数日かかることがございます。

数日って10年とかですか?


[20]>19 そんなメールたくさん来てますよ。 doriaso

はてなスタッフの**さんを、小一時間くらい問い詰めたいくらいにね。爆

私のところにも何通来て、放置されていることか・・・。


[21]金の無駄でしょ fontmaster

しかもご本人の立てたツリーに皆で返信して無駄にポイント与えてるし。


[22]>21 読んで正しくタイトルどおり・・・ liquidlight

かと、思います。スレ立てる勇気はなかったけど。

fontmasterさん乙です。


[23]>15 依頼された方がいらっしゃったみたいですね。 doriaso

この方に確認してみるというのは?

http://d.hatena.ne.jp/ffmpeg/


[24]>20 自動返信メールだったら笑えるな、 doriaso

ランダムにスタッフ名だけ変えてんの。ぷ


[25]>22 本人の立てたツリーとは? doriaso

いずこに?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ