人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【謎解き・画像プロファイリング:小さな独立戦争】


証言1:あらあら、赤い風呂敷なんて小さいのに古風ねぇ。
証言2:あいつぁ、なんか悪さしたのかい?まぁそんな雰囲気でもなさそうだったけどさぁ…。
証言3:大人二人に囲まれて、なんか一所懸命語ってたの。かわいー。
証言4:って言うか、まずどうやってあそこに座ったのかを知りたいね。
証言5:荷物少ないなぁ。いったいどこまで行くつもりなんだろ?


問題:さて、腹をすかせてそうな「彼」に食事を奢ろうと思うんだが、何がいいだろうか。


絵の難易度:中の上くらい
想定している答えのひねり度:半ひねりくらい

画像プロファイリングについてはquestion:1202739964を参照のこと。
回答は2/28(木)1:00または10回答集まったところで一斉にオープンします。

この質問はquestion:1203089178への応募です。

●質問者: hokuraku
●カテゴリ:ゲーム 芸術・文化・歴史
✍キーワード:00 28 question: あい あらあら
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● peropero
●200ポイント ベストアンサー

http://www.lily.sannet.ne.jp/ashikaga-aiba/blossom_DL/69596_20.j...

おなかすいている彼にぴったりなのはハンバーガーとミルク、そしてこれからの冒険のお供にチョコレートを一包あげたい感じです。

ロックウェルの絵が使われていたということでモスでモスバーガーを食べてもらいましょう。

口の周りをケチャップだらけにしてほおばってくれそうです。

◎質問者からの返答

お見事!

絵はノーマン・ロックウェルの家出RUNAWAYでした。

それにしても、ロックウェルの絵がモスバーガーに使われてたなんて初耳でした。

いやぁ、勉強になりますね(^^)


2 ● yoshikichin
●150ポイント

絵はノーマン・ロックウェル氏の「The Runaway」だと思います。

http://www2.plala.or.jp/Donna/rockwell.htm

食事は、普通だったらカウンターからホットドックとミルクかな?でもちょっとひねって

家出少年に家庭の味を思い出させる為に、アメリカの子供が好きな代表的な料理で

「マカロニ&チーズ」などいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

こちらも正解!

アメリカの子供といえばマカロニ&チーズなんですか?こちらも初耳です!

日本で言うところの「カレー」みたいなものなんでしょうかね。

こうも皆さんの教養が続くとひねりのない自分の想定答えが恥ずかしいです(^^;


3 ● FLOW_GAMA
●100ポイント

http://www.mozartant.com/NRM.HP/NRworks.htm

ノーマン・ロックウェル「ザ・ランナウェイ」

>問題:さて、腹をすかせてそうな「彼」に食事を奢ろうと思うんだが、何がいいだろうか。


画像は解っても問題が解らない(半ひねり?)

場所が日本なら、警官が奢るのは「カツ丼」にしようかと思いましたが、

アメリカなのでアメリカンドッグ(コーンドッグ)・・・全然自信無し。




最初はアニメの問題かと思い、色々探したりしていました。

(赤い風呂敷というのは比喩で、実際には赤いマントとかを付けている?と深読み)

ヒント無しではまず解りませんでした。

◎質問者からの返答

そしてこちらも正解!

問題のほうはすいません、特に正解らしい正解はないので多少こじつけでもそれらしければOKです。


赤い風呂敷はミスリーディングのためにわざと最初の証言にもって来ました。

印象が強くなるかと思いましてね。

実際にはあまり気づかないような小物ですが、惑わされてくださった方がいて何よりです(^^)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ