人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在911SHを使っています。自分が持っている音楽データや動画データを「携帯動画変換君」というソフトを使い、携帯でも音楽・動画を見れるように変換しています。
動画の場合は、「20分後先に移動」のようにスキップができるのですが、音楽の場合は右のキーを長押しすると、2秒ずつスキップするといったことしかできません。会議のデータなども携帯で聞いているため、「10分後先に移動」ということをしたいのですが、音楽(音声)データでのスキップを行うにはどうしたらよいのでしょうか?
ちなみに、3gp形式とmp4形式で確認しましたが、どちらともスキップできませんでした…具体的に、こういう型式に変換して聴けばスキップできるや、SoftBankのこのアプリを使うとかできるとかの回答をお待ちしています。できませんという回答は今回遠慮させていただきます。できない場合はお答えしていただなくても結構です。

●質問者: HAYA
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:3gp mp4 SoftBank いただきます アプリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fuentebella
●60ポイント

動画なら時間指定で移動できるのであれば、その音声を動画にすればどうでしょうか。

たとえば、Windows ムービーメーカーで適当な写真を先頭に一枚入れます。そして音声を入れます。

そしてムービーを作成します。 (作成されるものは、はじめの数秒間写真がでて、あとはずっと黒い画面です)

これを携帯動画変換君で変換します。(wmvを携帯動画変換君で読み込めない場合は、AviSynth 2.5をインストールしてみてください http://henkan.seesaa.net/)


それか、TMPGEncのような音声と映像を入れ替えるソフトをお持ちであれば、適当な動画を用意して、音声を入れ替える方法はどうでしょう。。(http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html) ファイル-> mpgツール ->「簡易多重化」で合成できます。(ただ組み合わせる映像が短いと、再生時にその長さを越えて時間指定できないかもしれません)

◎質問者からの返答

なるほどです。動画データにする手間を考えると・・・ただこれしかできない場合はこの方法でいこうと思います。ありがとうございます。

次回の回答の方は動画を作成する以外でお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ