人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

aucfan.comのようにYahooオークションの出品や入札予約が出来るシステムをPHPで構築したいのですが、どんなスクリプトを書けばいいのかがわかりません。

イメージとしては「ログイン情報をPOST送信して、指定カテゴリの出品ページで画像や出品情報のPOST送信」なのかな?と思っていますが、実際に書こうとすると手が止まってしまいます。

経験者などの詳しい情報をお持ちの方に教えて貰いたいです。

●質問者: web_programmer
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PHP Yahoo イメージ オークション カテゴリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● AZUY
●28ポイント

こんばんは。

必要な情報は、セッションに格納すれば、いつでも好きなときに取り出せますよ。

http://www.stackasterisk.jp/tech/php/php03_06.jsp

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

具体的にセッションをどのように使うか教えて頂けないでしょうか?


説明が不足していましたので追記しますと、

・Yahooオークションにログイン情報をPOSTした後に、スクリプト内でYahooオークションにログインされた状態を保ったままするにはどうすれば良いのか。

・実際に手動で出品をすると、出品のFormのhiddenタグにシステムから自動的に割り振られたような値がいくつかあります。

(画像サーバの番号だったり、ハッシュ値のようなものだったり)

そのため、内部的にPOSTを繰り返して、返ってきたレスポンスを解析して再度POSTするような処理はどうやれば良いのか。

といった情報を知りたいです。



ちなみにjavascriptでブラウザを操作するなどではなく、PHPのスクリプト内部だけで完結する方法を望んでいます。


2 ● KUROX
●42ポイント

スクリプト=PHPと言う解釈で回答します。

>・Yahooオークションにログイン情報をPOSTした後に、

>スクリプト内でYahooオークションにログインされた状態を保ったままするにはどうすれば

>良いのか。

(1)

ログインしてPOSTした後にPHPが走りますが、そのPHPの中でセッションにログイン

情報を保持します。

(2)

ログインされているかどうかをチェックするタイミングは、POSTされて、PHPが動く時点で

セッション内にログイン情報が存在するかどうかで調べます。

(3)

こういう方式ですので、重要な局面では、再度ログインIDとパスワードを要求し

セッション内のログイン情報と比較して確認します。

セッションは、クッキーのようなもので、画面間を渡って値が保持されます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

具体的なコードサンプルなどあれば教えてもらえると助かります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ