人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

残業すると効率悪いと評価が下がる、又は努力してると評価上がる、評価には関係ないなどがありますが、業界、会社、部門による傾向と比率をお教えください(例、官僚は全て残業すると評価が上がる)

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:会社 努力 官僚 業界 残業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● AZUY
●27ポイント

こんにちは

営業には、残業の概念がないところがほとんどですし

間接部門は、予算で残業時間まで決められてますから

それ以上残業するのは評価が下がる可能性はあります。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● kappagold
●27ポイント

外資系企業では、残業すると効率悪いと評価が下がる傾向があって、昔からの日本の企業では努力してると評価上がる傾向があります。

http://q.hatena.ne.jp


3 ● sigma199189
●26ポイント

運輸業界(現業)では残業というものを平常時にやれば法律に触れますので無いです。

台風などの異常時では残業で昼夜関係なく走り回ることになります。

せいぜいご苦労さまとねぎらわれる程度で評価には関係ないですね。

そのほかに

外資系企業では効率や自己管理を要求されますから残業をあまりにも多くやるといい印象は与えないでしょう。

URL必須ですので自サイトを紹介させていただきます。

http://www.geocities.jp/sigma199189/index.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ