人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キャッチフレーズに関しての知恵をお貸しください!
それ相応のポイントはご用意致します。

都内50箇所程度、数百人?数千人規模の狭い客層の中で
紹介キャンペーンについてのパンフレットを作成しようと思っています。
パンフの内容はシンプルなので、グッとくるキャッチが欲しいです!

■現在のキャッチ案■
「?なら(当方の名前)で作りなよ、?の紹介って言えばわかるからさ」
とお伝えするだけで、紹介者様に3000円をキャッシュバック!

※新規お客様で?以上の取引が成立された方に適応されます
※何件ご紹介いただいても1件につき3000円キャッシュバックされます(3件だと9000円)
※キャッシュバックは取引の入金を確認後に適応されます
■■

不特定多数に対して不快に映らず、インパクトがあり、
かつ既存の顧客に対して変な誤解を与えないような(←ここが大事です!)
キャッチが仕上がればと思っています。

紹介で現金?・・・友達を売ったのか!と誤解されないような
キャッチと文面の案をいただきたいです。
ある程度は仕方ないとは思いますが・・・

なかなか上手いキャッチが浮かびません。。。
ぜひお力添えをお願いします!

●質問者: MAYARAN
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:お客様 インパクト キャッシュバック キャッチ キャッチフレーズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● sakasaki
●20ポイント

新規さん募集キャンペーン

お友達を一人ご紹介していただく度に3000円プレゼント!

なんてどうでしょう

◎質問者からの返答

いいですね。

どんどん案をいただければと思います。


2 ● KUROX
●20ポイント

紹介して現金3000円GET!!

(当方の名前)にあなたの大事な人をご紹介ください


よいキャッチは思いつきませんが、

軽いノリで良いのなら、回りくどいよりストレートな方が

逆に、不快感与えないのでは?

◎質問者からの返答

そうかもしれません。

ストレート系も考えてみます。


3 ● psycho24
●50ポイント

キャッチ案を見ました。

「?なら(当方の名前)で作りなよ、?の紹介って言えばわかるからさ」

とお伝えするだけで、紹介者様に3000円をキャッシュバック!

※新規お客様で?以上の取引が成立された方に適応されます

個人的には、伝えるだけなのに後付けで条件が書いてあるのが気になります。セールの広告で小さく「一部除外品有り」のような結局売り手の都合かよ…みたいな感じを受けました。

あと紹介された側に何もメリットが無い。ホントにその取引を欲してるなら友達に仲介されず自分で行くから3000円自分にキャッシュバックして欲しいと思うのではないでしょうか?

紹介してくれた人、紹介された人、質問主さん、の三人がお互いの顔を立てつつ取引が出来るように紹介された人にも何らかのメリットがあるといいと思います。


キャッチフレーズはありきたりですが

友達紹介キャンペーン


でどうでしょうか?重要なのはキャッチフレーズではなくて中身だと思います。

◎質問者からの返答

最初に「とお伝えするだけで・・・」という文章にして

改めて「とお伝えすると・・・」というくだりにしたのですが

ここに書いたのは「とお伝えするだけで・・・」と。(笑

ちょっと迷い中です。

紹介された方に対しては当方の規定価格よりも

かなりの値引きをもって対応しています。

文面に出すよりも実際にメールや電話(なるべく電話するようにしています)で

伝えたほうが成約率が高いように思えるので・・・

ただ実際にデータは出ていません。

今回は「目に留めてもらいつつ最大限に不快を感じさせない」?、といった

ニュアンスでキャッチを作っています。

なかなか難しいですね・・・

ご協力感謝します!


4 ● kappagold
●50ポイント

紹介キャッシュバックキャンペーンにタイトルをつける。

「みんなで楽しむ」ご紹介キャンペーン

「みんなで語ろう」ご紹介キャンペーン

等のタイトルをつけて、

その後、紹介キャンペーンの内容の説明をするという形はいかがでしょうか?


また、

>紹介された方に対しては当方の規定価格よりもかなりの値引きをもって対応しています。

という事ですので、

説明には、紹介していただいた方も紹介された方にも、みなさんに得点があるキャンペーンですなどの文章も入れておいた方が良いと思います。

◎質問者からの返答

いい案ですね。

今回だけでなく他にも応用が利きそうです。

参考にさせていただきます。


5 ● Lady_Cinnamon
●50ポイント

コメント欄での情報提供、ありがとうございました。

キャンペーン対象者は20?30代の男女、かなりラフな方が多いと思います。

全てがラフな人であればいいのですが、逆に非常に細かいことも気にされる方もいるので後者になるべく不快でないキャッチでいきたいと思ってます。

なるほど、若い人が多く、デザインセンスに長けた顧客層という感じですかね。

だいぶイメージも具体的になりました。

逆にいえばイメージが大きく変わりました。

きっと対象者はフレーズセンスにも敏感だろうな・・・と。

■キャッチコピー案■

(当方の名前)というところを□□□に代えさせていただきます。

<前半部分のキャッチコピー>

●自分のデザイン活かすんだったら□□□に任せてみれば!

●デザインセンス活かすんだったら□□□をオススメするよ!

●自分のデザイン、『カタチ』にするなら□□□がイイよ!

●デザイナーデビューする時は、□□□使いなよ。

●デザインをブランドにするなら□□□が良いよ。

●デザイン感覚こだわるんだったら□□□オススメだよ。

色々挙げてみました。妄想入りバージョンもあります。

組合せを入れ替えると、バージョンは増えます。

表現の入替え例なら、『デザインセンス』は『アートセンス』、『感覚』なら『感性』、『カタチ』なら製品タイプ(?)など具体的な単語にしてもいいでしょうね。

<後半部分のキャッチコピー>

●『紹介』経由で行くとお得になるサービスだから、俺・私の名前使って。

う?ん・・・ここの部分はちょっと浮かびにくかったので、

次の2項目の方に重点を置きました。

<紹介キャンペーンに関するキャッチフレーズ:説明文>

ご紹介して頂いたお客様には、3,000円キャッシュバック!

期間限定ではありません。いつでも紹介数×3000円です!!

紹介元になるお客様には現金キャッシュバックをご用意しました。

紹介先になるお客様にも○○等のサービスをご用意しております。

※紹介先は新規の方で、?以上の取引が成立した方に限定します。

※キャッシュバックは取引の入金を確認後に適応されます。

<おまけフレーズ>

●□□□では、『創造のプロ志向を歩む人』をサポートさせていただきます。

●□□□では、『自分の感性を武器に』がんばっている人を応援いたしております。

クリエイトする・アートする・デザインする人を、どんどんご紹介ください!

--------------------------------

とりあえず、現段階でパッと浮かんだものをリストアップしました。

私の中では、おまけフレーズの方が、キャッチーかつクリーンで使える気がします。

どの辺が、グッとくる!と感じられたか、感想コメントお願いします。

逆に過剰表現すぎとか、イメージ違いがあったらご指摘ください。

(次に浮かんだものがあれば、コメント欄か回答欄に書き込みます)

4パートに分けてフレージングしましたが、質問者さんのイメージに合った表現、

組合わせの変更をしてみて、いいキャッチコピーが生まれれば幸いです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

実は「?しなよ」という表現はなるべく控えたいんです。。。

「現金」という重みを少しでも軽減させたくて使っているんですが

なんとなく。。。感覚の世界ですね(笑

「紹介経由」という言葉が非常に印象に残りました。

前のご回答者さんにもご指摘いただいたのですが

やはり紹介する側される側にメリットがあることを打ち出したほうが

よさそうですね。

今回はパンフ自体が少し小さいんです。(A6よりも少し大きいくらい)

そこにA6の半分を占める写真とフレーズ(これは決定です)に

後半分でキャッチのでっかいフレーズ、諸注意が入ります。

もちろん長いフレーズでもインパクトがありクリーンであれば

2行?3行にわけても問題ありません。

「紹介数×3000円」はわかりやすいですね。

文面の中に組み込むことを検討してみます。

「紹介先になるお客様にも○○等のサービスをご用意しております。」

このフレーズは使えそうです。参考にさせていただきます。

おまけフレーズは応用を利かせれば

他のパンフレットにも使えそうです。

ありがとうございます。

引き続き案をいただければと思います。

どうもありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ