人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

射精した時、精液に血液が混じって出て来て驚いております。出血の自覚症状もなく、尿には無く正常です。精液のみに混じって出てくるようです。どなたか、原因、対処方法教えていただきたいのですが・・・

●質問者: Uno
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:対処 射精 血液
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● hayate_007
●3ポイント

血尿は聞いたことはありますが...

素人判断せずにもよりの泌尿器科がある病院で診察を受けることを

おすすめします.

◎質問者からの返答

御忠告ありがとうございます


2 ● bakuto
●3ポイント

一日でも早くに病院に行かれることをお勧めします。


過去に私の知り合いも同じ様な症状になりましたが、その時は野球のボール(硬球)が当たった為でした。


もし思い当たる出来事が無いのであれば病院に行って診察をされる事をお勧めします。

◎質問者からの返答

情報提供ありがとうございます。


3 ● speedster
●3ポイント

http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/70/18_0_0_0.html

『 血精液症 』別名

精液?血性

定義

精液(射精時に放出される体液)中に血液の混入した状態

考慮すべきこと

症状の原因に対して特定の予防策があります。

以下のような症状が含まれます:

一般的原因

男性生殖路に炎症、閉塞、外傷があると精液中に血液が混じることがあります。すなわち尿道、精巣、精巣上体、前立腺に疾病が存在する可能性を示唆します。

注: 精液中に血液が混じる原因は上記以外にも考えられます。上記のリストは、考えられる原因をすべて網羅しているものではありませんし、また、原因として多いものから順に並んでいるわけでもありません。希な病気や薬剤が、この症状の原因となることもあります。また、患者の年齢や性別、および症状の現れ方(性状、経過、悪化要因、緩和要因、随伴症状など)によっては、異なる原因が考えられることもあります。「症状分析」機能を使って、体重減少だけが単独で起きているのか、他の病気と関連があるのか可能な説明を探してください。

家庭での治療

治療方法は原因によって異なります。

軽度の外傷では安静や氷で冷やすといった方法で経過を見ます。外傷の程度が重篤の場合は再建術を施行することもあります。場合によっては、他の治療法と共に心理的なカウンセリングも必要となります。

感染症の場合は、抗生物質の経口投与で対処します(症状が重いときは、経静脈的に抗生物質を投与します)。

閉塞機転があれば、通常手術行います。もし閉塞機転が癌によるためのものであれば、放射線療法または化学療法を行うこともあります。.

医師に相談

診察室での処理

問診および診察が行われます。

症状について以下のような質問をされる可能性があります:

理学的所見では、異常が見つからないこともありますが、以下の症状が見つかることもあります。

以下のような診断検査をするかもしれません:

前立腺に明らかな腫大と圧痛があるという急性前立腺炎を疑わせる場合、医師は前立腺マッサージを避けることもあります。なぜならば、このマッサージによって、感染が広がり、菌血症または敗血症(身体の局所的な感染ではなく、細菌が血液に混入することによる全身的な感染)を併発する恐れがあるからです。



こちらも参考まで・・・

http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/hokusei/seiekinichi.htm...

◎質問者からの返答

丁寧な紹介誠にありがとうございました。大変参考になりました。


4 ● Gleam
●3ポイント

http://www.kiichi.com/hinyouki/hinyou2.html#444

「4.精液に血が混じった!!」をお読みになってください。

◎質問者からの返答

情報提供ありがとうございます。


5 ● KUROX
●3ポイント

http://www.std-lab.jp/stddatabase/db022.php

病院で診察を受けることを

おすすめします.

◎質問者からの返答

情報提供ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ