人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在Windows2000Server(ドメインABC)を使用して、ActiveDirectoryで100台弱のPCを管理していましたが、
機器不調で新たにWindows2003serverのサーバ(ドメインABC)を用意して以下に掲載されたガイドを元に作業しました。
http://primeserver.fujitsu.com/primergy/technical/construct/ad_guid/period2.html
FSMOの転送画面が記載(P.71)と違っていたため(管理マスタ名が上下同じ名前)、
"名前が同じです…"と表示され管理マスタを変更できませんでしたが、その操作を省略し最後まで進めました。
新サーバを再起動しADのユーザを確認するとユーザなど移行しましたが、
数日経つとADのユーザ等が消失しており、当然ながらPCはドメイン参加できなくなりました。
応急処置として旧サーバへADの情報を参照し直すとしばらくは参照できます。
このような事象の解決方法をご存知の方、アドバイスお願いします。
※ホームページで提供されている所は大体調べましたので、ホームページのみの紹介は遠慮ください

1203916547
●拡大する

●質問者: takuan2006
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ABC AD pc アドバイス ガイド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● JULY
●60ポイント

FSMOの転送画面が記載(P.71)と違っていたため(管理マスタ名が上下同じ名前)、

"名前が同じです…"と表示され管理マスタを変更できませんでしたが、その操作を省略し最後まで進めました。

これが原因だと思うのですが、

P.71 の画面は、「操作マスターの役割を...」の右側にある「変更」ボタンを押して、新サーバを指定した後の画面です。まさか、新旧同じコンピュータ名で移行しようとしている、って訳じゃないですよね?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

コンピュータ名は変えています。(旧:DEF 新:DEF2という感じです)

ドメイン名は同じです(どちらもABCです)。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ