人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バナー広告についての質問です。広告料というのはどのような基準をもとに設定されているのでしょうか。当該サイトへのアクセス数が関係することは想像できますが、相場というものが全く分かりません。想定しているのは、出版を中心にしたマスコミ業界の現場の方をターゲットにしたサイトです。日用品のように不特定多数を相手にしたサイトではなく、顧客がある程度限定されています。この点も関係してくるとは思うのですが。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

●質問者: jwoo
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アクセス数 サイト ターゲット バナー広告 マスコミ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●60ポイント
・Flash =1インプレッション毎に0.15円
・GIF =1インプレッション毎に0.12円
・テキスト= 1インプレッション毎に0.025円

※「インプレッション」とは広告の露出(掲載)回数のことです。
ブログに訪問者が訪れ、広告が1回表示されることを「1インプレッション」と言います。

http://www.adbutterfly.com/help/help05.html

ブロガーに対してはこのぐらいの金額が提示されてます。

広告主は、ジャンル等選べるので、顧客がある程度限定できると思われます。

◎質問者からの返答

早速のご回答ありがとうございました。基本的な仕組みと料金は理解できました。「1インプレッション」の価値を上げたければ、相応の評価を受けられるサイトを作るという方法以外にないようですね。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ