人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

霧吹きについて質問です。普通の霧吹きは、容器の中に水を入れて使いますね。今日、容器を空にしてお風呂場の浴槽の中で使えば、小さな空気の泡がたくさんできるのでは?と思いやってみたのですが、期待通りにはできませんでした。

霧吹きは、東急ハンズで売っていた700円ぐらいのものを使いました。道具が良くなかったのでしょうか?あるいは、物理的に無理な試みなのでしょうか?

●質問者: lifehacks
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:普通 東急ハンズ 物理 空気 風呂
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hayate_007
●18ポイント

霧状なので量が多いように見えますが水の量に換算すると霧吹きで1回で吹き出され

る量は実際には微量なので気前よく泡は出ません.

自分もやったことありますがひょろっとボールペンの先くらいの泡が出ただけでした.


2 ● なぽりん
●50ポイント ベストアンサー

空気と水が逆転したので、

性質が全く違います。

水は粘度が高く、圧縮されない。→粉々になりやすい、粉々になったものは空中で浮きやすい

空気は粘度が低く、圧縮される。→粉々になりにくい(泡が大きくつながって浮き上がってきてしまう)

ですので、水を蛇口から落とすとか、網を振り回して無理に細かくするくらいですが、そうしてもすぐにつながってういてきやすいので、バブとか炭酸水メーカーをつかったほうが楽ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど。空気はくっつきやすいんですね。これは納得です。


3 ● hide004
●18ポイント

気室に入っている水(空気)をトリガーでしぼって押し出すだけなので気室が小さければ出るのも少ないです


4 ● ywata
●50ポイント

http://homepage1.nifty.com/family-nagata/database1.html

水中で小さな霧吹きを使って霧状の泡を発生させるのは無理です。

やはりジャグジー(http://homepage3.nifty.com/gardenspa/faq.html)が必要でしょう

◎質問者からの返答

これは面白いページを紹介していただきました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ