人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在Vectorにフリーソフトを登録しています。
サイトですと、SEOなどいろんなプロモーション対策がありますが、フリーウェアソフト、シェアウェアソフトを広く知ってもらうためのノウハウを教えてください。
今のところ、関連分野のサイトオーナーの方にリンクを張っていただくお願いをするなどしか思い浮かびません。
よろしくお願いいたします。

●質問者: clinejp
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:SEO Vector オーナー サイト シェアウェア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● evh_y
●35ポイント

Yahooなど、あらゆるポータルサイトへのカテゴリ登録。

検索で引っかかりやすいように、関連キーワードを本文中にうまく埋め込む。

title、metaタグを考える。

リンクしてもらうときのキーワードを考える。

以上のように、SEO対策を研究してみるといいかもしれません。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP261JP261&q=...

一番いいのは、ソフトの質を上げて、窓の杜なんかに取り上げられることでしょうね。


2 ● koujirou
●35ポイント

ソフトウェアを検索できる検索エンジンがいくつかありますのでそれらに登録すると

アクセス数は飛躍的に伸びます。

プログラムの言語にもよるのですが、CGIなどの場合たくさんあります。

http://www.i-say.net/cgi/

http://www.yumemaboroshi.net/

色々SEOについて研究し実際に行ってみましたが、やはり質の高いサイトを作る。

今回の場合は、質の高い他のソフトウェアにはない魅力的な機能があるという点をアピールすれば

自然に口コミなどで広がり利用者が増えます。

CGIの場合ですと、フッターに開発者のサイトが記載されていることが多いので利用されればされるほど

被リンクが増えます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ