人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

企業でネットワークの管理者が従業員のメールを見るというのはどのくらい頻繁に行われているのでしょうか。どのくらい手間のかかることなのでしょうか。

●質問者: filofax
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ネットワーク メール 企業 管理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●35ポイント

ネットワークの管理者がメールを見るのには、そんなに手間がかかりません。

>どのくらい頻繁に行われているのでしょうか

会社によって違うと思います。

上司が部下のメールを読めるようになってる会社もあります。

当然、告知されてますけどね。


2 ● memo77
●35ポイント

いま一番簡単に導入できるのがFK-Mailですかね。

下記価格が大体参考になると思います。業者さんにお願いするなら導入経費として+20%ぐらい見ておけば。

http://www.melb.co.jp/p_global/cobaltshop/plice_NetSHAKER%20fk-m...


とりあえずキーマンズネットに登録して比較表を見るのがよいとおもいます。

http://www.keyman.or.jp/


ASPサービスとして提供しているところも多いですね。下記サイトで主要なサービスの比較表は作れます。

http://solution.itagent.ne.jp/


別の切り口としてGoogle Appsを使うという手があります。

100ユーザーまでなら無料。ただしメールの監査までしたいとなると有料のエンタープラズ版(1ユーザー年間6000円)を使うべきでしょう。

http://www.google.com/a/enterprise/?hl=ja

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ