人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DSのTOEIC学習ソフト
新TOEICのスコアアップを目的にDSソフトで勉強したいと思っています。
現在250点(目標500点) 購入候補は
1.TOEIC(R)TEST DS トレーニング アイイーインスティテュート社
2.学研DS 新TOEIC(R)テスト完全攻略 学研
の二つです。書き込み文字認識が良いのも比較の基準のひとつです。
どちらが良いでしょうか。教えてください

●質問者: kawasa
●カテゴリ:学習・教育 ゲーム
✍キーワード:ds test TOEIC ひとつ アイイーインスティテュート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

[1]はっきり言って fontmaster

今250点ならどっちを買っても一緒。

4択又は3択の990点満点のテストで250点ということはほとんど鉛筆ころがしのレベルだからとにかく始めることだよ。


[2]まず、単語を覚えることをオススメします。 hidering

1.TOEIC(R)TEST DS トレーニングを持っていますが、英語力がほとんどない時点で収録されている問題を解いても結局選択式なため勉強にならないと思います。勉強をするなら英単語を覚えることから始めてはいかがでしょうか?

目指せ! スコア500-730突破 TOEIC TEST究極単語 Basic 2200

この単語帳がオススメです。

因みに文字の認識は悪くはないです。


[3]いやいや kokocchi

その点数ならゲームでやるよりも、速読単語などの長文+単語集を買ってちゃんとトレーニングつんだほうがいいのでは??単語からという点数ではないと。。。。まずは文章になれたほうがよいのでは??


[4]私は・・・ jane

「学研DS 新TOEIC(R)テスト完全攻略」をお薦めします。並行して、速読単語などの長文+単語集を購入なさったらいかがでしょうか。


[5]>4 学研のを持ってますが文字認識はイマイチです junjuns7

誤認識を訂正しているうちに制限時間になるのでイライラします。

「聴く」も、バラバラになっているアルファベットのカードをドラッグして

並べ替えて単語を作る答えかたで、まどろっこしいです。

ドラッグ操作を確実にする訓練をしているような感じです。

(ぷちぷちクリックすりゃあいいようになんでしなかったんでしょう?)

また、模擬試験モードがありますが、練習の時と同じ問題が出てくるので、興ざめです。

そんなわけで、フラッシュカード(選択式)をもっぱら使っています。てゆかそこしか使う気がしません。

ちなみに目標レベルは470点から設定があり、以降600、730、860となります。


[6]>1 確かに yo-net

失礼な事を言うかもしませんが、やはり250点はとても低いと思います。DSソフトどれを買っても追いつかないかもしれません。一度基本から見直してはどうでしようか?


[7]>6 そのとおり fontmaster

250点はランダムでも取れる点だからきっと何をしても点は上がると思う。

きっとDSのソフトを買う金でTOEICの参考書を買って勉強する方がもっと点は上がる。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ