人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

戸塚駅から水道橋まで8時40分までに到着したいです。なるべく混雑を避けて乗り換えも少なく行くにはどういう路線で行ったらよろしいでしょうか?懸念事項は戸塚から東京駅までの満員電車です・・混雑を避ける乗り方、または別の路線がありましたらご教授下さい。

●質問者: nacka
●カテゴリ:就職・転職
✍キーワード:戸塚 教授 東京駅 水道橋 電車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sylphid666
●27ポイント

混雑が嫌と言うことであれば湘南新宿ラインを使ってみてはどうでしょう。

ジョルダンで検索したところ、


戸塚

湘南新宿ライン(宇都宮行)07:29?08:15 [46分]

新宿

総武線各停(津田沼行) 08:20?08:34 [14分]

水道橋


という時間が出てきました。

私は以前横浜から新宿まで通っていた時に湘南新宿ラインを使っていましたが、混雑具合は東海道線よりはマシなように思えました。

ただ、戸塚?横浜間は東海道線と変わらないと思いますし、新宿での乗り換え時間が5分しかないのが、少し怖い部分かと。戸塚7時22分発の電車だと新宿に8時7分に着くので、余裕はありますが、早くなりすぎますよね...

◎質問者からの返答

なるほど、参考にしてみますね。

大変詳しいご回答ありがとうございます。


2 ● chuken_kenkou
●27ポイント

(1)東海道線の戸塚?東京間は、グルーン車使用

(事前購入だと750円くらい、車内購入だと1000円くらい)

(2)東海道線は戸塚?品川間とし、京浜東北線で東京まで行く。

→京浜東北線は、品川で降りる人が多い

(3)横須賀線で戸塚?品川と行き、京浜東北線で東京まで行く。

→横須賀線は東海道線に比べ、混雑度は低い。

→横須賀線の東京駅は地下であり、乗り換えに時間が掛かるので、品川辺りで乗り換える。

(3)時間がかかってもいいなら、戸塚から一旦、東海道線の下りで平塚に行き、

平塚始発の東海道線で東京に行く

(4)時間がかかってもいいなら、横浜で一旦降り、京浜東北線で桜木町に行き、

桜木町始発の京浜東北線で東京に行く。

◎質問者からの返答

横須賀線ですか、なるほど

錦糸町まで行っちゃって総武線で水道橋、はどうでしょう?


3 ● NON_NON
●26ポイント

戸塚から東京駅まで、特急を利用する方法があります。

特急料金は1040円(土日は1240円)かかりますが、指定席ですので確実に座れます。

また、満席の時は「立席特急券」というのが730円で発行されます。この場合は基本的には座れないことに

なっていますが、通勤電車の混雑よりはマシだと思います。

時刻は、下記のようになます。

戸塚7:13→(JR特急成田エクスプレス9号)→7:56東京8:00→8:04御茶ノ水8:08→8:10水道橋

(「駅すぱーと」で調査)

◎質問者からの返答

特急ですかー

ちょっとお高く付いてしまいますね

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ