人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20年ほど前に深夜TVで観た洋画(カラー)2本のタイトルが思い出せなくて困っています。
マイナー映画である事は間違い無いと思います。

内容ですが、田舎の小学校が舞台で主要な登場人物は生徒(複数)と女教師。
そして何人組みかの犯罪者です。
かなりうろ覚えなのですが小学校に犯罪者が乗り込んできて(逃げ込んできて?)
生徒達と女教師を追っかけ回すみたいな展開だったと思います。
終始逃げ回る生徒&女教師が何故か終盤反撃し最終的には追い詰めた犯罪者を
石などを用いて袋叩きにして撲殺。
翌日何事も無かったかのように授業する風景を写したところで終わる映画でした。

もう一本もラストだけインパクトのある映画なのですが
ハイジャックもので最後は犯罪者が機内で首を吊ってる映画です。
上記映画同様、最初は怯えるだけの一般客が終盤一致団結して犯罪者を逆にやっつける
映画だった気がします。
ぶら下がってるハイジャッカーを知らぬ顔で、無言のまま座席に座る一般客が不気味だった記憶があります。

以上2本わかりましたらよろしくお願いします。

●質問者: misopon999
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:TV うろ覚え インパクト カラー タイトル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ffmpeg
●5ポイント

どっちも弱者が強者を集団で撃退するという映画ですね。


2 ● mamejica
●65ポイント ベストアンサー

2本目のハイジャックの方は

「テロコマンド・漂流空路」で間違いないと思います。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8312/HOSTAGE_FLIGHT2....

私も未だにトラウマです(笑)

◎質問者からの返答

おお!きっとこれですw

長い間咽につっかえてたものが一つ取り除けました?

引き続き1つ目の方、よろしくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ