人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国ギョウザ事件に関して中国当局が国内での混入はないと発表しています。
海外の報道はどうなのでしょうか?
特に中国当局の発表は、実験結果の数値発表がなく、そのレベルで信憑性を疑わせるものです。
たとえ、実験の結果が本当だったとしても広報的にはまずい対応です。

海外の報道では、現在FTに下記の報道がでています。
http://www.ft.com/cms/s/0/0b49e2aa-e64f-11dc-8398-0000779fd2ac.html

影響力のある媒体での報道があったら回答お願いします。


●質問者: isogaya
●カテゴリ:政治・社会 医療・健康
✍キーワード:FT ギョウザ レベル 中国 中国当局
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● canape_333
●35ポイント

NY Timesの記事です。2月28日が最新の記事ですが、AP通信とブルームバーグが配信した2つが掲載されていました。

AP通信配信の記事

http://www.nytimes.com/aponline/world/AP-China-Japan-Dumplings.h...

ロイター

http://www.reuters.com/article/healthNews/idUSPEK2978920080228

アメリカで現在発行部数が一番多いUSA TODAYも見てみましたが、まだ記事にはなっていません。

当方はアメリカに住んでいますが、地方紙になるとニュースになっていないのが現状だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になります。


2 ● yo-net
●35ポイント

毎日、BS放送のワールドニュースで中国のニュース見ましたが全く餃子の餃の字もニュースで出ていませんでした。

たぶん中国の不利になる記事は放送しないのではないでしようか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%B8%AD%E5%A4%A...

◎質問者からの返答

中国以外の報道が知りたいです。日本だけでなく諸外国で報道されれば、また違った動きあるでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ