人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

時間に余裕があって何もすることがない時、どんな暇潰しをしてますか?

●質問者: image_world
●カテゴリ:コンピュータ 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 36/36件

▽最新の回答へ

[1]趣味の時間 honzuki

主に読書です。

手元に本が無い時は、折り紙します。

http://www.origamihouse.jp/book/original/kamiya/kamiya.html

↑めちゃ難しいけどはまってます。

あとは、一応今年から受験生なので単語帳とか…全然やる気にならないですけどね(笑


[2]ネット kazubokkuri

Wikipediaのリンクを辿って鉄道関連からいつのまにか宇宙関連の記事を読んでたり、たまに見るサイトを見てみたり、といろいろしてます。

たまにいい情報も収穫できるので、決して無駄な時間ではないかも。


[3]>2 私もです tabuta-4949

もうすっかり、(今頃ですが暇になったので)ネットオタク(・・?になってしまいました。が、無駄な時間とは思わないですね。


[4]ストレッチ sougetsu

主には前屈と腕・肩のストレッチをやります。一人のときは、ですが。

人目のあるときなら、ものすごくゆっくりとした深呼吸。腹式呼吸で、息を吐く時間を、吸う時間の3倍以上かけて、少しづつ吐きます。


[5]暇つぶし限定なら Im_Me

趣味のプログラミング…かなぁ。

ネットとか、お絵かきとか、手芸とか、料理とか、フィギュアとか、FLASHゲームとか、

沢山やりたいことがありすぎて、「暇つぶし」をする「暇」なんざないのが現実です。

あるいは携帯ゲームorMP3プレイヤー持って歩いていますし。


プログラミングを上げたのは、要は

「やりたいことが”できない”けれど時間が余っている」

という特殊な環境においてしか「暇」というものが存在しないからです。

とどのつまりが客先とかで待機とか…

「やることないけど仕事中」という場ですね(^^;)

集中できるなら他の仕事をやってますが、集中しちゃうと本来の仕事(待機やサポート)が妨げられるので、

趣味の範囲内のプログラミングをしています。


[6]走ります hayate_007

最初は周りの風景もしくは喧騒を眺めながら.走ることに集中しはじめると雑音が消えていきます.


[7]>4 同じく tomo_k

今は、開脚系のストレッチにはまっているところです。

前後開脚はもう少しでできそうでできないし、開脚前屈も後もう少しで床に胸がつきそうだがつかないっていうところです。


[8]漫画を読む optokubetsu

以前に読んだ漫画を読み返すことが多いです。


[9]ビデオをみる otehon0

撮ったまま見ていない映画やドラマをみます。


[10]HDDレコーダーに録画したドラマ feelingthis

一気に見ます。

映画を見るよりドラマを一気に見た方がお得感がありますね。


[11]小説を読む w83

しかしあがらない国語力。ま、そんなに本読んでいるわけではないですけどね。時代小説とか経済小説とか。


[12]トレーニング TAK_TAK

体を鍛えます。


こんなことをやったりします

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%B...


[13]>2 特に”連想式”でサイトを見ていきますね NON_NON

仕事で調べ物をするときはともかく、ヒマなときには気になったこととちょっとつながりがあることを

次々と見ていくことが多いです。

特にWikipediaだとその傾向が強いです。(昔から百科事典の暇つぶしって有名だったみたいですが)


[14]Nintendo DS jane

つい、やっちゃいます!(笑)


[15]>2 同じく spica-star

自分の誕生日を検索して歴史上の人物と同じ誕生日だったんだ?などと喜んでみたり、そのページからリンクを延々と辿っていくとあっという間に何時間も経ってしまいます。


[16]>8 暇なときに dankichik

暇なときに何回も読んでるけどあきない作品ってありますよね。


[17]>2 個人のニュースサイトとか fontmaster

まとめて読みます


[18]はてなにログイン!!! giri22lotte

いろんな人が様々な意見を持ち合う場を覗いて、自分も参加します。


[19]犬の散歩 griffinville

この30分弱が、実は色々とアイデアを練ったりするのに有効だということを最近知りました。何故か一人で散歩に行くよりいいのです。いつでも犬も付き合ってくれるので感謝しています。


[20]>18 僕も nixa

なーんにもする事がなくなると、

ココにログインしています。

だから…時々しかログインしていません。。。


[21]くさむしり junjuns7

気候と体調がよければ草むしりをします。


[22]ケータイでmixiチェック terapon

まぁ、すぐに飽きちゃうんですけどね。


[23]>20 同じく paihu

暇なときしかログインしないので、たまにくると機能が増えてたりして新鮮でいいですよ。


[24]寝る hijirinotsuki

何をしても結局眠くなって寝てるんだよな。


[25]本屋で立ち読み haimu

外に散歩に出るのも兼ねて。


[26]水泳 mand

ダイエットかねて近くの市立プールに行ってます

春までに痩せる!

あと夜とか、ちょっと空いた時間とかなら部屋の掃除ですね


[27]ギターを弾く bokuti

覚えている曲を何個か弾いてみたり。

はやりの曲をコード表見ながら弾いてみる


[28]>24 時間 to-ching

作ってまで昼寝するようにしてます。


[29]ネットサーフィン peach-i

色々みます


[30]PodCasting観ます。 oyudai

動画とかついているやつです。iTunesなどで探して、面白そうなやつを観ます。


[31]部屋の掃除をします! masanobuyo

このような機会によく部屋の掃除をしています!!!


[32]>24 とりあえず読書?昼寝 trashsuite

とりあえず読書に入り,頭に入って来ないようなら昼寝して頭をスッキリさせますねぇ


[33]ぼけー、 doriaso

焦点を定めず空中を見ています。


[34]>9 同じく to_7878

暇な時は、ほとんど、映画鑑賞ですね。


[35]>19 犬とじゃれあう cacciatori7

犬とボールなどで遊びますね。


[36]>30 動画はないけれど nakki1342

ラジオ局がポッドキャスト配信している

番組を聴きますね

結構はまっていますよ


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ