人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【円高】

円高が進んでいますが、いつまでこの感じが続くでしょう?

いつくらいまで、いくらくらいまで、円高が続くか、
できるだけ根拠のある情報をリンクしながら予測してください。

また、円安に戻っていくという予想の方も、
いつくらいまで、いくらくらいまで、円が戻るか
できるだけ根拠のある情報をリンクしながら予測してください。

●質問者: caster777
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:リンク 予測
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● いのくに
●27ポイント

http://diamond.jp/series/exchange_market/10005/

当局筋からは1ドル=100円になっても、実質・貿易加重ではまだまだ円安であり、介入は正当化されず必要もないとの声が聞かれる。

介入見送りへの失望が95円実現を招く一因になりそうな情勢だ。

95円くらいになるかもという意見があります。

◎質問者からの返答

ひゃー。

輸出関連が暴落していきそうですね。。。

ありがとうございます。


2 ● speed-0
●27ポイント

ドルは8年ぶり安値101円40銭、対ユーロ1.56ドル台も?三菱東京UFJ銀

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=apzlpg7gO...

橋本氏は3月末までのドル安・円高メドを、直近の横ばい圏の「倍返し」に近い101円40銭近辺とした。横ばい圏の上限(108円60銭)と下限(104円97 銭)の幅である3円63銭の2倍に当たる7円26銭を、上限から差し引いた水準が101円34銭前後となるためだ。

更新日時 : 2008/02/29 14:26 JST

◎質問者からの返答

やはり、ここでも、円高が進むとの見解ですね。

ありがとうございます。


3 ● yo-net
●26ポイント

年初、アナリストが今年は円高で100円から95円位になるといっていました。

当時は115円で円高と騒いでいました。

自分は嘘だと思いましだか今現実的に成っています。

http://www.daiwatv.jp/

さて、バーナンキ氏がドル安を容認発言しています。

これは、アメリカのサブプライム事件で不景気なったアメリカを輸出で回復させようと言う作戦です。

とするとサブプライムローンが一段落する時期は実話もっと先なのです。

とすると、円は85円までいく可能性はあります。

月チャートで見るとそんな感じがします。

この回答を書いている時点では目先戻りもあると思います。

戻りは110円位でしようかね。

そのあとは下がる一方かもしれませんね。

自分は損抱えてますので、110円位に一旦利食いポイント作ってほしいです。

◎質問者からの返答

なるほど。とても参考になりました。

85円までとは、驚きです。史上最高なのかもしれませんね。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ