人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AVG Anti-Virus Free EditionがあればNortonなどの商用ソフトは入れる必要がないといっていいでしょうか。

●質問者: filofax
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:AVG Norton ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●19ポイント

>Nortonなどの商用ソフトは入れる必要がないといっていいでしょうか

YES

>家庭内で個人的に非商用で利用するのであれば無料です。

ただし、Free版はこの制限があるので、これ以外の用途で使う場合は有料です。

有料なら、AVG Anti-Virus Free Editionじゃなくてもよいのではとは思います。


2 ● evh_y
●19ポイント

もう2年AVGのフリーを入れてますが、ウイルス被害にはあってないですね。今後も使い続けます。


3 ● pahoo
●18ポイント

AVG Anti-Virus Free Editionはアンチウイルス機能しかありません。これでは不十分です。

スパイウェア対策、パーソナルファイアウォールなど、複数のフリーソフトをを組み合わせるよりは、パッケージングされた商用ソフトを導入することをお勧めします。


4 ● atsushifx
●18ポイント

>Nortonなどの商用ソフトは入れる必要がないといっていいでしょうか

半分Yes

インターネット上の脅威から身を守るためにはAnit-virusだけでは足りません。

Anti-spam,Anti-virus,Firewallなどのソフトも手に入れる必要があります。

すべてをフリーで済ませることもできますが、調べる必要がありますし面倒です。

商用ソフトで一本で済ませたほうが問題は出にくいでしょう。


5 ● charcoal
●18ポイント

ウィルスの検出率や新しく出たウィルスのサポートの早さなんかにも無償と商用では違いがあります。

AVGのFree版だと更新が一日一回ですが、商用ソフトであれば随時更新があるかと思います。

自分は、検出率No1のkasperskyを使っています。

http://www.kaspersky.co.jp/

ほかにもウィルスだけでなく、その他のセキュリティ対策も含めて考えています。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ