人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記動画の中でテーブルの上にカードをおくと、
テーブル上に画像が表示されるという仕組みは
どういった技術を用いて実現されているのでしょうか?

http://jp.youtube.com/watch?v=x4E5tEfLXYE

またそういった技術を解説しているブログやサイト、
または雑誌、本などがありましたら教えてください。
英語でも問題ありません。がんばって読みます。

こちらで調べれたのはProcessingというプログラム言語が
関係ありそうだと思っています。
ソフトウェア面、ハードウェア面両方の知識がほしいです。

また、国内・海外とわずこういったことを
仕事としている会社があれば教えてください。

よろしくお願いします。

●質問者: colda
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Processing カード サイト ソフトウェア ハードウェア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

カードの中にRFIDを入れたとして、国内にこんなシステムがあります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

なるほど。RFIDなんですね。

プログラムはCかC++で実装する例を見つけました。

http://www.atmarkit.co.jp/frfid/rensai/prog/prog02/prog01.html

当たり前ですがRFIDの受信機も必要ですね。気軽に試せるようなキットがあればうれしいです。

ご存知ないですか?

まだまだ回答をうけつけています。よろしくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ