人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Vistaでドキュメント(旧:マイドキュメント)を移動していたのですが、誤ってユーザーファイルにあるドキュメントに対する関連付けを消してしまったようでこの画像のようになって困っています。

同様にスタートメニューからもドキュメントが開けません。

このドキュメントを復活させるにはどうすればいいのでしょうか。

1204461622
●拡大する

●質問者: y-shift
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:VISTA スタート ドキュメント ファイル ユーザー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● xyz0216
●23ポイント

ユーザーフォルダ内に新たに"Documents"という名前のフォルダを作成してみてください。

◎質問者からの返答

ここにDocumentsというフォルダを作成しましたが、Dに移したDocumentsに関連付けをしたいのです。

場所タブが出ないためできません。


2 ● a2gi
●67ポイント ベストアンサー

Vistaでマイドキュメントやマイピクチャを同じ場所を指定した場合の回復方法 - みゃうのリカバリーをする前に - Yahoo!ブログ

Windows Vista のユーザーフォルダ(User Shell Folders)の初期値

デスクトップをD:ドライブに移動したい byパソコントラブルを解決する【パソコン困りごと相談掲示板】

ここらへんを参考にすれば出来ると思いますよ。Vistaではやったことないですが。

バックアップを忘れずに。

レジストリエディタを立ち上げて

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders

ここまでたどってみましょう。どこに関連づけられていますか?

◎質問者からの返答

関連付け自体は変わっていません。

ただショートカットそのものが消えているみたいです。

ショートカットの復活はできるんでしょうか。

レジストリを見た限りでは、システムからは認識されているようです。

しかしユーザー名のフォルダとスタートからアクセスができません。

これはどうすればいいのでしょうか。


3 ● genji12
●0ポイント

そうだよ


4 ● genji12
●0ポイント

....

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ