人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

モバイルノートパソコンの購入を検討中です。以下の利用用途で使用予定です。
あなたが私の立場であれば、どのPCを購入しますか?予算は30万円ですが、安ければ安いほどよいです。

1)利用用途:
1-1)会社(IT系)での業務のサブマシン(毎日)
1-2)自宅での開発作業やウェブやメールでの利用(毎日)
1-3)旅行や出張での利用(月1回)

2)利用するアプリ
2-1)ブラウザ
2-2)メーラー
2-3)ターミナル(開発用)
2-4)Dreamweaver(デザイン用)
2-5)Office全般(仕事で)

3)必須要件
3-1)毎日移動させるため「軽い」こと
3-2)バッテリーが持つこと(5時間)
3-3)タフで頑丈なこと

4)現在検討中の機種
4-1)Let's noteW/T
過去に所有していたことがあり、特に問題もなく快適だった。若干XGAが狭いか?
4-2)Let's noteY
モニタが大きいのが、自宅のメインPCとしては嬉しい。ただ、大きさと重さがつらい?
4-3)dynabook SS RX1シリーズ
Let's noteW/Tと同サイズなのに、WXGA。ただ、実力が未知数。


●質問者: redhat
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:1シリーズ Dreamweaver DynaBook Office pc
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●18ポイント

Dreamweaverをご利用とのことですので、画面が広い方が良いでしょうね。候補の中からでしたらLet's note Yシリーズを選択します。

予算をややオーバーするかもしれませんが、ThinkPad X300もお勧めです(解像度1440×900ドット)。

◎質問者からの返答

Yシリーズとのアドバイスありがとうございます。また、x300のご提案ありがとうございます。かっこいいですし、スペックもまさに私にうってつけですね。値段以外は・・・。


2 ● koujirou
●18ポイント

やはりLet's noteWシリーズではないでしょうか。

現行のバージョンでは、100kgまで耐える構造になり防滴パネルですし。

バッテリーも重くなく、5時間以上の駆動は当たり前になってきましたね。

ACアダプターも小さいですし。

Yシリーズはちょっと大きく、重たくないですか?

アプリケーションですが、現在DualCoreが支流になってきて私もDualCoreの速さを疑っていたのですが

速いですよ(笑)

◎質問者からの返答

そうですよね。すごく悩んでいます。Let's noteWシリーズとのことありがとうございます。


3 ● KUROX
●18ポイント

4-2)Let's noteY

・1024*768程度では今の時代としては不便だと思う。

・Let's noteより頑丈なノートは存在しない(と思う)

◎質問者からの返答

>1024*768程度では今の時代としては不便だと思う。

そうなんです。12.1でも、もう少し大きなモニタなら何の悩みもないのですが。


4 ● memo77
●53ポイント ベストアンサー

つい最近、ほぼ同等の要件で比較表をつくったなぁ。明日でよければどっかにアップしますか。


ボードの新しさとメモリを4Gまで搭載できるので富士通のLOOX R70Y を押しておきます。

ただ社用ではDynabook SS RX1を購入しました。

この2台とLet's Noteはほぼ遜色ないと思いますが、薄さ軽さでDynabook SS RX1。厚みが気にならなければLet's Note。性能ならLOOX R70Yでしょうか。


注意するところとしては、この3台のうちLet's Noteだけはセキュリティチップがついていません。


あと、速度とか耐久性を追及するならDynabook SS RX1でHDDではなくSSDを選択するという手もあります(+10万w)

◎質問者からの返答

LOOX R70Yは知りませんでした。ありがとうございます。富士通のデザインに堅物のイメージがあったのですが、見てみるとだいぶ変わっていますね。一度実機をみたいと思います。


5 ● NON_NON
●10ポイント

みなさんも書いてられますが、この中から選ぶとLet's noteYになるかなとは思います。

だけど、もしLet's Noteにこだわらないのなら富士通のLOOXはどうでしょうか。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/lr/index...

Let's Noteと比べて優れている点は、LCDのサイズが12.1型ワイドで1280×800ドットであることです。

なお、重さは約1.2kgでLet's note Wとほぼ同じです。

価格も安いようです。

http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1217

下の方にキャンペーン価格が書いてあります。

http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui1221

その他のキャンペーンです

ただ、CPUの性能はLet's Noteの方が上ですね。

ちなみに、LOOXは購入して1年以上たちますが、特に不具合はありませんでした。持ち歩きも軽くて気に入っています。

◎質問者からの返答

LOOXのご提案ありがとうございます。小さくて画面もワイドという点ですばらしいですね。是非一度実機をみたいと思います。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ