人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

物の価格の決め方について質問です。個人売買でアクセサリーを売ろうと思っているのですが、例えば材料費、加工費、全て含めて4000円で仕上がった品は、どの位の価格で販売するのが妥当でしょうか?アクセではなくても、一般的な物の価格にの決め方についてアドバイスを頂けたら光栄です。

●質問者: avl-cls
●カテゴリ:ビジネス・経営 美容・ファッション
✍キーワード:にの アクセ アクセサリー アドバイス 価格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●12ポイント

一般的には、原価は売値の3割。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa690911.html


2 ● syounan
●18ポイント

http://google.com/

URLはダミーです。

自分は、趣味で自主制作CDを個人販売しております。

自分の場合、ほぼ全く名前が知られていないので、

"材料費+諸経費(送料・出展に関わる経費等)"で300?500円程度で売っています。

自分の周りでは、仮に名前が知られていても、

(多少の差異はあれど)採算のことはあまり考えずに値段をつけるのが通例のようです。

(この考えを適用すると、質問者の場合、4500?5000円辺りが妥当かと思われます。)


以上、ご参考までに。


3 ● psycho24
●17ポイント

かかった費用+次回作にかかる費用+儲けで2.5?3倍ぐらいつけたいですね

それ以上の設定をするなら他には無い、真似しようにも真似できない特徴ある商品が必要だと個人的に思います。売れる量やライバル商品(同等品)の値段も調べてから決定するのがいいかと。


4 ● KUROX
●17ポイント

・同程度の商品が、どのぐらいの価格で売られているかで価格を決める

・同程度の商品の原価率を計算してみて、その原価率を採用して価格を決める

・原価を3割から半額程度に設定して、価格をつける


5 ● yo-net
●17ポイント

自分なら、いくらなら買うか検討するのは手ですね。

他に無く、人気商品なら独占価格をつけられるし。

ライバルが多い場合は他のライバルよりも値段を違わせる事はできないし。

嗜好品の値段は最初は高く、売れ行きを見て安くしていくのが普通なようです。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ